のらりくらり

いつだって漂っていたい

とりあえず、ひとまず、いちおう、曖昧な言葉で濁し隠す恥の味

おひさしぶり~のです。 就職が決まりました。正社員ではなく、派遣。 営業事務という新境地です。 このご時世だから、ひとまずお給料をもらいながら、年末or来年度に向けて就活、正社員目指そうと思います。 年齢的に稍焦るところではあるけど頑張る。 【年…

亡き人の声なき叫び聞きつけて人人が嘆く それでは遅い

だめだだめだだめだー! 1年くらい着てなかった服を着たところ、二の腕がきつい。伸縮性のある服だから、着れるけど、すんごく”二の腕、ここにありますよー!””なんか生地足りてないですよー!”って主張してくる。気付いてたけど、二の腕がとっても裕福。 二…

肩に触れる程度だった黒髪が背中で踊る 夏のはじまり

かろうじて生きています。 ほんとダメな生活に戻りつつあって、朝4時過ぎに寝て12時くらいに起きるという生活になったときに「あ、これだめなやつ」と思い、昨晩は12時過ぎに寝た。そしたら今日は8時過ぎに起きることができました。リセット無事完了☆ でも、…

日常はいつ失うかもわからない 不確定かつ不明瞭なもの

おはようございます。 生活の乱れとともに、こちらに顔を出せなくなる自分がいる。 ついに3時過ぎに寝て10時に起きてしまった。罪悪感。 膝の調子もまだ本調子ではなくて、ラジオ体操は復活したけど、スクワットができない。一応、病院行ってみてもらったけ…

悲しみが空からぽたりと落ちてくる

こんにちは。ついに朝、ダルくて起きづらい日々になってまいりました。 最近またリンパの調子がよろしくない気がするぞー。起きた時に首と耳の付け根のあたりがしんどい。なんて表現したらいいんだろう。熱っぽい? そして左ひざが相変わらず。なんだこれェ…

ため息の先に残るはかなしみ哉

おはようございます。 さすがにちょっと焦ってきたほぼニートです。 GW明けたからさて就活だ!と思い、在宅就活してます。目ぼしいところを探して応募する~ものの、正社員としての職で希望条件を満たすところが明らかに減っている気がする(ダメージ10)。…

旅に出ます探さないでください、と メモを残した意味がわかる?

おはようございます。 全然ゴールデンではないウィークが終わりましたな。 すっかり8~9時起きが板についてきた。いかんいかん。直したい。 なんか色々サボってるし… 今日はさすがにハロワ行こうかなと思うんだが、就活サイトで就職先決めた方がいいものなん…

考えても考えても 増える体重

おはようございます。 本日は昨日よりもさらに一時間ほど早く起きられたので、自分が猫だったらじゃれついてたところです。そして怒られるところまでがセット。自分ちょう偉い。 しかしね、体重がやはり減りません。食べる量を極端に減らして少しだけ減った…

背筋が丸くなっていくよ筋力が落ちてる証拠 意識意識意識

昨日より1時間早く起きることができたわたしえらい。 おはようございます。 おしりと二の腕、お腹、みぞおちのあたりを触るとひんやりと冷たくて、気持ちのいい季節になりましたね。そうです、脂肪です。!!!ちくしょう 体重経過ですが、1週間前くらいに「…

美しさは一瞬もしくは長年をかけて培われていくものです

ohayougozaimasu. 本日はついに10時起きという失態をかましてしまいました。昨日寝たの12時過ぎ、そんなに遅くないのにどうして。つらい。 6時半に一度起き、眠り、へんなゆめを見、8時過ぎに起き、もう一度寝、起きました。10時に。なんでなの。 正直、10時…

香りで自分を操作するそれって至極当然のことなんです

おはようございます。あてくしです。 朝の洗顔のときに、水が気持ちいいと感じ始めたら、季節が変わったなぁとおもいますね。とっても。基本的に朝は水洗顔です。どうでもいい。 母親の誕生日と母の日を兼ねて、帰省もできないから何かプレゼントを贈ろうと…

家に居ても だれかと繋がるこれが当たり前になるって知らなかったよ

はやりのオンライン飲み会「たくのむ」なるものに挑戦してみました。 ら…ラグ…!! ひたすらラグがひどい。音声もぶっつぶつ。あたしのネット環境が貧弱なせいだろうけど、とてももどかしい。何言った?え?(笑)の繰り返し。ただ、途中からコツが掴めてき…

いつの間にあなたはそこにいらしたの?お暇出してあげるからどうぞ

昨日は8時、今日は7時半起き。昨日よりかは早く起きられた自分を褒めてあげようではないか。 おはようございます、しかしデブ化が止まりません。どうしてくれよう。 毎朝ラジオ体操してるし、筋トレもちょこちょこしておる。食べる量はまぁそれなりだけど多…

おはようございます。そうです。もう最近では8時起きがスタンダートなわたくしです。 コロナのせいでドラマの撮影ができず、今期ドラマが始まりませんね。これ、どうなるんだろう。バラエティー番組も録画総集編がずらりと並び、仕方のないことだけど、ここ…

簡単にできることなど大したことじゃないはずだ そんなことない!

今週はどうにもこうにもサボり気味。つうか最近睡眠が気持ちよいのか朝起きれません。ちょっと前までは全然眠れなくて困っていたのに、最近は10時過ぎると眠くなる。そして朝6時頃「目を覚ます」けど、なんとなく気だるくて二回戦突入。結果、8時過ぎに…

隙間なく積み上げていくただそれだけのことがすごくたのしい

履歴書で「特技・趣味」の欄があるじゃないですか。 あれって何を書くのが正解なんですかね。趣味はそれなりにあるので(趣味というか「好きなこと」)どれだけでも書ける。どれだけでも書ける中から、応募先に合わせて変えるかんじ。ただ、変えるといっても…

こんにちは、気付かぬままにさようなら

おはようございます。最近、朝は食パン生活です。お米の消費があまりにも早いので、セーブするためです。白米大切。土曜日、とても楽しみにしていたことがあったのですが、同時にとても悲しいことも起こってしまい、久しぶりにお酒をガバガバ飲んでいたら、…

人間の体の6割、水である。だからまだまだ食べてもいいよね

おはようございます。 朝起きて、ポットの電源を入れて、窓を開けて換気して、身体動かして、もりっとご飯食べる。そういうルーティンをこなしているのが幸せです。しかも、ここ二日は昼寝もせずに一日過ごしてるから、自分で自分を褒めたい。昼寝して起きた…

こうやって変えられないまま変わってく風景だとか関係だとか

おはようございます。 噂にはなっていましたが、ついにキター!な話題。 www.businessinsider.jp わたくし、ずっとiPhoneSEを使ってます。いつからだろう、覚えてないけど3年以上は経っていると思う。ソフトバンクの2年契約更新のタイミングでワイモバさんに…

芸術が爆発ならば想像は無限大の可能性である

おはようございます。 最近はあまり活字を読んでいないのですが、それに比例してか漫画を読む量が増えました。今はアプリでお手軽に色々な漫画が読めますもんね。 満喫にも定期的に行くようになったし。 そして、テレビも前まではドラマメインで見ていたので…

何かが違う 何が違うの? わからないから問い続け

おはようございます。 世間ではいよいよ「休業要請」にまで発展しております。街中に出ていないので普段人でごった返している街中がどうなっているのかわかりません。ただ、宅飲みアプリが流行ったり、テレビ放送もテレワークだったりと、インターネットによ…

わたしたちが一緒にいなくとも問題はない(すこしそれはさみしいけど)

おはようございます。 昨日は異常なまでに眠かった。なぜ。あたしほとんど家にいるだけだぞ。昼も寝て、夜ごはんの後も少し寝て、それでもとにかく眠い。ちょっと頭もいたい。なんとなくだるい。しかし熱はない。概ね良好。パソコンと向き合い続けている生活…

後手後手に回るくらいなら後悔しろ/東京ミルクチーズ工場のクッキー

おはようございます。 今日も朝から筋肉の痛みを感じながらルーティンをこなしてます。 コロナ騒ぎはどう終結するんですかね。昨日、全国の感染者数が400人を超えて、増えたなぁ、これからもっと増えていくんだろうなぁと思っていたら、一日の最後には500人…

無理をしたわけではないそう思いたい身体があちこち悲鳴を上げる

おはようございます。 そうです。筋肉痛です。今週からラジオ体操に加えて筋トレっぽいことを始めたからだと思われます。昨日は意気込んでスクワット50回×2、プランク30秒×2、ヒップレイズ10秒×2、滑り台みたいなやつ×10やりました。 お腹がお腹でお腹なんで…

しあわせはそこここにある、気づいてた?

おはやうございます。 最近のわたしの生活の流れ大公開!(ばばーん)(需要…?) 5:00前後 突如ぱっちりと目が覚める ・アラームは当然鳴らしていない。なぜ起きる… ・もう一度寝ようとするも眠れないので、あきらめてスマホで漫画読んだりニュース見たり…

母親の切実な願い見ないふり

おはようございます。 今日は5時前に起きました。寝たのは2時過ぎ。 寝たの2~3時間くらいなのに、全然眠くない。すっと起きるんですよ。 年なの?ねぇねぇ年なの?? 昨日昼寝2回くらいしたからかな??(それだろ) とにかく昼寝するのやめて、夕方に運動…

じりじりと声にならない音がする そろそろなのか、その頃なのか

コロナ・コロナ・コロナ・コロナ 意味を知らなければ、単体だと可愛らしい響きなのに、なかなかどうして目に見えないこやつにこれほどまでに左右されてしまっていることか。ねぇ。 テレビをつければコロナ、yahooを開けばコロナ、twitterを開けば、スマホを…

たらふく飲んで喰うて飲んで締めのラーメン翌朝の絶望

おはようございます。 今日は一日勉強をする日と決めているはずなのですが、起きてうだうだし続けている人間です。 朝ごはんってどのくらい自分自身に影響を与えているのでしょうかね。本当に朝ごはん一つで生活って変わるのでしょうかね。 「食べなければな…

世間では目には見えない何者に脅えて生きてどうしようもない

世間ではコロナコロナと騒がれておりますね。内定取り消しとも言われておりますが、そんなさなかに転職活動しておりますわたくしです。 退職することは決めておりましたので、致し方ない転職活動です。一点突破できたらいいなぁ。 のんびりと転職活動をして…

眠れない夜にはホットミルク一滴のはちみつ添えてどうぞこちらへ

家に牛乳を常備してないんだよなァ。 牛乳、いつのまにか買うなら低脂肪ではなく無調整になってた。実家が低脂肪だったからそれを買わねばならぬ、それでないと健康を害する、などと思っていた。そもそも実家には低脂肪牛乳が常備されているから、それは冷蔵…