のらりくらり

いつだって漂っていたい

ようやっと

 

重い腰を上げて、ワーホリビザを申請したのでした。ふひー

 

(おぼえがき)

オーストラリア移民局のホームページから申請。30分くらいで完了。

http://www.immi.gov.au/e_visa/working-holiday.htm

ホームページはすべて英語だから、まぁそんなに読解力もないあたくしが参考にしたのは、以下のサイトなり。

http://www.koararyugaku.net/auwh/1.htm

 http://www.aus-wh.com/visa.html

下の方がわかりやすい。けどまぁどちらでもカバーできる。

個人的につまづいたのは 

・携帯番号入力するとき、頭に国の番号(日本は81)を入力するところ

・オーストラリアに行った後につく予定の職業を選択するところ(結局てきとうに入力)

・最終学歴(大学卒業はDegree Courseだとよ)

かな。あと、記憶が正しければ昔は申請費用が15000円くらいだったけれど、倍以上の

365AUD(36500円くらい)だったのでたまげた。おかしーなー…

個人で申請してよかった。すんなり通りますように。