のらりくらり

いつだって漂っていたい

ago

 

吹き出物ができております。顎に。

 

ぐあーーーーーーーーー

そんなに大きいものじゃないよ、0.5ミリくらいの小さくて中に白いうにょろっとしたやつが入ってんだろうなぁってやつ。触ったら痛いやつ。

ぐあーーーーーーーーー

http://www.fukidemonotiryou.com/genninn/ago.html

「食生活の乱れによる内臓機能の低下(胃や腸の働きが弱まるなど)

やっぱりねーーーーーー

近頃、週3.4くらいでお酒飲んでるからなぁ。しかも熱燗。ご飯も夜遅く食べてたりするし、肝臓はじめ内臓機能が低下している気はむんむんとしておりますよ…

お酒飲んだ翌朝は、朝起きたら熱っぽい。これはいったい何なのでしょうかね、100%お酒のせいだが。ちょっと控えた方がよいのかなぁ。

生活リズムも整わないしねぇ。どうにかしたい…真人間になりたい…7時前に起きて0時前に眠りたい…

あと、最近使っている化粧水(昔買ったちょっとお高めのねばねばしているやつ)も原因のひとつかもしれないので、しばらくは100均の日本酒化粧水を使って様子を見てみる。

吹き出物自体はそんなに立派じゃないから見た目的にはいいんだけど、触れたときに痛いってのがどうにも気になって触ってしまう。それが余計によくないっていうのは絶対あるよなぁ。

 

シミ・そばかすにきく美容液なりクリームなり知っている人がいたらおしえてください。切実。ケシミンクリームを半年くらいはつかっているけど効果がないす…お金もないので失敗はしたくないんだよう。

ああ、あっとこすめで応募した化粧品、どれか当たらないかしら。たのしみだなぁ。