のらりくらり

いつだって漂っていたい

Oi!

おはようね、こんにちは、こんばんは、

 

出国まで早くもあと14日となりました。

ええ、あと2週間後の今日夜更けにはあたしは日本から脱出いたします よ

 

ええええええーーーーーーーーーーーーー

 

用意も中途半端極まりないので本人が一番驚いてしまう。

ここにきての市民税・府民税の支払い要請。

 

ええええええーーーーーーーーーーーーー

 

あたい年金で精いっぱいやでぇ…

すでにこの金額は確保しておこう貯金に手を付けなければならない現状です。

 

***

 

期間限定で恋人くんと同棲生活を送っているわけですが、

やーっぱり同棲し始めたらいろいろあるよねーぶいぶい!

世間の夫婦なり婦婦なり夫夫なり、共に生活を成り立たせているひとびとってすげいのねー。夫婦さんは基本的に法の下で結ばれている訳だから、安易に逃げられるもんじゃないけど、我慢しあったりぶつかりあったりして結果的にストレスフリーな生活送っているのかしらね。わからん。

ああ、そういえばあたし結婚願望ってなかったんだなぁなんてことを思い出してしまった。結婚は希望なんかじゃない、墓場っておもっていたあのころ。

ぼんやり。

その気持ちがかわったのはもちろん前の恋人さんのおかげであって、その気持ちのままなんとなく結婚だとか子供だとか考えていたけれど、ちょっと冷静になってきた。

ていうかそもそも結婚とか子供だとか、そうなることを根底に考えることによって保守的になってたし、すこし自立から遠のいていたことにも気づいた。

あきまへんわ~

なーんてことを考えていて、おんなのこ充したいわぁおんなのこ不足だわぁとごろごろしているところで、とあるおんなんこがあたしのことを好きになっている疑惑が浮上。えええええ。

つまるところ、最近はもっぱら海外脳+恋愛脳?対人脳?です。ごろごろ。

 

なんというか、現実というものは作り物の世界よりも格段にロマンティックってことね。どうにもならないことはわかっているけれど、どうなるのかはわからないわ。