のらりくらり

いつだって漂っていたい

別に聞きたくなかったのに、わざわざ教える憎い君

 
報われない片思い(けれど最後には報われるっていうアレ)がすきなんです、察してください。
 
***
 
ひさしぶりにがっつり(というほどでもないが)メイクしてスカート履いたら、今日かわいいね、とかデート?とかどっか行くの?とか聞かれたけれど単にday offなだけですありがとうございます。
こちらに来てからある日突然グレイ系アイシャドウ使いたい!!!!って思ったんだが、結局買ってない。ていうかあたし黒髪でグレイ系アイシャドウ使ったらなんつーか…ちょうこわくなるよね。やめやめ。
アイシャドウはマジョマジョさんのところがすきです。
マジョルック(イルミネーター):フラワーガール、妖艶
ジュエリングアイズ:洪水
シャドーカスタマイズ:光る樹液
使ってる。お金が許すのであれば全種類集めたいくらいに好き。発色がいいとか持ちがいいとか、そういった化粧品としての価値は種類を使ったことがないのでわからないが、この愛称にそそられる。ので買ってしまう。
結局日本語がすきなんです、英語を学習している現状とは別のところでこうおもう、「日本語うつくしい」。英語に対するネガティブさは含んでませんよ。母国語って強いし、自分の思考回路って結局日本語で成り立ってんだなーってはなし。
デザイン的にも好み。そう考えたらベースメイク以外はマジョさん多いな…
グレイ系アイシャドウじゃなくて、黒リキッドアイライナーつかってがっつりライナー引いてみたい!!という衝動にかられてもいるが(モロ海外のひとたちの影響)、あたし黒アイライナーうまく引けたためしがないのと、似合わない気がするんだよな…持っているアイライナーはピンクと紺色。あ、これまたマジョさんだ。
どんだけ好きなんだ。
 
***
 
ワーホリ話をちらっと。
 
【保険のはなし】
ワーホリ保険ってめっちゃ高いのね。
ものにもよるけど、$1000オーバー/年 当たり前。
元々ボンビネスなもんでさすがにそれは痛い、ということであたしが選択したのは
クレジットカードについてる海外旅行損害保険で3か月乗り切る--〉現地で数か月保険加入
という方法。
3か月が過ぎた今、保険がなくなっちゃったので、慌てて探して新しい保険入りました。
「エデュカバー保険」に6か月加入:$219(保険書類の郵送費込)
明らかに日本で1年間入ってくるより安い。それにはもちろん訳があって、日本で加入してくる保険は基本的に生命保険扱いなんだが、こちらで加入できるのは医療保険のみ。そこの違いが大きい模様。あと、損害保険的要素も含まれていない。病院にかかったとして、薬代もあまりカバーされないみたい。
現地の大手保険会社も調べてみたが、コストはあまり変わらない様だったので、日本語で取扱いできるこちらの会社のお世話になることになりました。
あと半年がんばって生き抜くよ!物、壊さないように盗まれないように気を付けるよ!!なにはともあれ健康第一よね!!!ってかんじ。あたりまえか。
保険はあくまでも保険、「安心」を買うためのお買い物なので、本人が安心できるならどんな保険でもいいとおもう。保険かけたから安心、なにしたって大丈夫!ってのもなんか違うので、普段から気を付けるというのは鉄則です。
今回お世話にならなかったけど、ユニケアさんなら携行品も対象になる模様。ただ、こちらは日本からしか加入できない。
 
***
 
マジョマジョ的「日本語うつくしい」話題から派生して言語なんぞやってはなししたかったんだけど、明日も早いので寝ます。こちらはサマータイム突入したので現在23:30くらい。