のらりくらり

いつだって漂っていたい

冷たい爪先ゆれる紅にじむ姿は誰のもの

 

うおおおうわああ

水曜日にとあるお仕事の面接を受けてきたのですが、その結果が金曜日、そう本日いただけるとのことでずっとそわそわそわしておる。

手ごたえとしては悪くないのでどうなることかなうおー通ったら移動の準備はじめなきゃいけないし、落ちたら落ちたで他の道すぐさま手配しなきゃいけないからなうおーそわそわそわそわ。

こうやってただ待つ身はつらい。そわそわしかできん。とにかく一刻も早く結果がほしい、じゃないとどうにもこうにも動けないし手につかないので。はやく!

ということで、連続でブログ更新しましょうかね。今日は我が家のこと。

 

***

 

以前ちらっといったけれど、今あたしはMAX20人近いマンモスハウスに住んでおります。二階建ての一軒家(とはいえ日本の立派な一軒家を想像しないでください、建物の間と間にあるちっこいおうちなので)で、一階にはキッチンと2段ベットが3つ(たぶん)とトイレ。二階にはリビングと女子部屋2つ(二段ベット3つ/2つ)と男子部屋1つ(二段ベット2つ)、キッチンとバスルームが2つ。勉強机が5つに洗濯機1つ。自分にとってはこれがふつうだし、こちらでの最初のシェアハウスなので何とも思わないんだけど、人に言ったらたいてい驚かれます。

けど何とかなるもんだし、毎日たのしいよ。

 

【同居人のひとたち】

我が部屋

1 Aちゃん(from韓国)

あたしの後に引っ越してきたこの子、口癖は"It's Ok"。お互いに英語勉強中ってこともあって、時に慰め合う仲(笑)すごくいい子で、何かと気を遣ってはるなってイメージ。韓国と日本のナショナリティってやっぱり似てる部分あるよなーっておもう。

 2 Pちゃん(fromブラジル)

朝ちょう低血圧で恋人さんとらぶらぶなこの子は、恋人さんとのあれこれで感情がだいぶ上がり下がりするあたり、情熱的だなぁ南米の血なのかしら、っておもう。基本的にあたしのつたない英語につきあってくれたり勤務先にお寿司わけてくれたりと親切で、笑顔がちょうプリティなんだけど、たまにわー話しかけられないーって日がある。

 3 Sちゃん(fromアイルランド)

昔住んでてファームが終わったからまた戻ってきたらしい。赤髪がちょうきれいできれい!地毛!?って興奮してたら染めてるらしい。けど綺麗。あと背中と足と腕に蔓っぽいタトゥが入ってて、それがまたシンプルで格好良いのよね。いつも飲み歩いてるイメージ(笑)

 

別女子部屋

4 Kちゃん(from日本)

交換留学生としてきてはるのであたしより年下ですが英語力はばりばり。さばさばしててかわいらしい。

 5 Cちゃん(from台湾)

のんびりほんわか癒し系おんなのこ。なんとなく末っ子っぽい気がする。

 6 Sちゃん(fromフランス)

最近越してきた子。ちょうパワフルでいつも圧倒される(笑)

7 ?ちゃん(fromアイルランド)

我が部屋のSちゃんと一緒に旅してるらしい。ファームで焼けた肌がまぶしいっす。

 8 Sちゃん(from韓国)

すごくフレンドリーで何かとみんなの輪の中心にいる子。ファッション勉強してるだけあっておしゃれ。ショートカット女子なので目の保養させていただいてます。

 

男子部屋

9 k(from韓国)

ほんとコリアンボーイはみんな紳士やな!と改めて思いました。なにかとご飯作っては分けてくれるし優しいし日本のおとこのこにはない気遣いがある。

 10 Y(from日本)

よくしゃべるしゃべる、人の間合いを気にせず切り込んでくるつわもの。

 11・12 A&?(fromイタリア)

イタリアン兄弟。英語あんまりできなくて意思疎通するのが難しいんだけど、一生懸命話してる様がかわいい。出稼ぎに来てるらしい。

 

一階

13・14 M&M(fromイタリア)

イタリアンカップル。いつも同じようなシンプルご飯食べてる。彼女がたまにあたしに食べ物くださる。憎まれ口叩き合ってるんだけど仲良しで見ていて和む。かわいい。 

15 C(fromドイツ)

なにかとみんなのものまねしてて、それがうまい。細身長身でスタイルよいなーずるいなーって見てる。そんなfunny boyって訳じゃないんだけど、要所要所でおもしろいことを言ってるイメージ。

16 B(fromインド)

こちらに住んで長いので英語ぺらぺーら、いつもなぜかインドカレーとうっすいナンを食べてる。いつも同じ。いつも飄々としてる。たまに冗談なのか本気なのかわからないこと言う。

17 M(fromフランス)

最近越してきた彼はちょう美形。ああ小さいころ天使って言われてたのね…!と勝手に思っている。人懐っこい笑顔と性格で憎めないひとだなーってかんじ。

 

あと白猫一匹と、合計17人と1匹で暮らしております。ちょこちょこオーナー(オージー)も来るが。大家族でまいにちわいわいがやがややっておりますよ、といっても本当に連日パーチーしてるような家ではないのですごしやすいんだろうなーっておもう。