のらりくらり

いつだって漂っていたい

未来だなんてわからない、だからあなたの指に触れてゐる



表現力ください。あたしはもっとぼやんとした言葉をつかいたいんだい。
ほんとうはそんなことを言いたかったんじゃない。

***

昨日こちらでクラブデビューしたのだけれども、結局楽しめずに帰ってきたのでした。ハロウィンコスチュームに身を包むひとたちをみている分にはすごくたのしかったけど!ほんとここんところ男子がダメなんですけどどうすれば。(男子、というところに含みを感じ取ってください)
ちなみにこちらはハロウィンコスチュームよりもメイクに目がいく。コスチューム着てなくても変則メイクしてるひとが多々いた。日本はとにかくコスプレ!ってイメージ。根本的にハロウィンの捉え方がちがうんだろなぁ。
ちなみに、クラブの入場料は無料。それがすごい。二時間という短時間で二軒ハシゴしたのだが、後の方のクラブは$2ドリンクあってばびった。ビール$2…結局使ったのは$10だけだった。よかよか。

***

ここ最近は次の都市への移動のことばかり考えておる。あ、次はパースに行きます。美しい街、パース。そこでのんびり仕事して勉強して3月にシドニー移動して、って考えていたんだけど。
12月半ばにオトートが来るのに合わせてシドニーに移動しようかなって考えてはじめておる。そもそもオトートとウルルに行く予定なんだが、高い。パースからのツアーだとシドニーからのものと$500以上の差はある。しかも年末に近いからさらに高い。オトートの航空券のことも考えたら、シドニーの方が断然よい。
ということで元々3月にシドニー行く予定だったし、もうこの際だ12月からシドニーに住んでしまおうかと。そちらの方が仕事も見つかりやすいだろうし…絶対数は多いだろうし…ただ都会すぎるのがこわいけど…
シドニーと言っても全てが都会なわけじゃないだろうから、ちょっと離れたところに住んで、仕事しつつ勉強せっせかしよーという計画。です。
ほんと計画通りにはこぶわけがない!だなー(ヅカネタ)

ちなみに、そこまでして物価も高いという噂のパースに住む必要ある?!と思われたかもしれませんが航空券を手配してしまったのです。キャンセルできんのです…
あとやっぱり本来の目的の一つであるパースは行かないといけない気がしてる。

あ、あと例の面接は落ちました。そしてファームはオーナーとあまりにも連絡がとれないのでやめました。今日電話掛け直すよ!詐欺が2回もあったんでね流石に…

【今後の予定※11月現在】
11月中旬〜 パース
12月中旬〜 シドニー
 クリスマス前、オトートとウルル旅行
3月中旬〜 どうにかケアンズまで北上する。ケアンズは行きたいところがちらほらあるのよね。
4月上旬 帰国

こんなかんじかな。さて、もう変更はないだろうと思っているがどうだろう。

エゴラッピンのベスト/ヤルキ盤を聴いて自分を高めてますこれアドレナリン出すにはうってつけだな!フィーバー!