のらりくらり

いつだって漂っていたい

この空と同じ色した心模様 あたしの心はけして晴れない

パースに着きましたよ。 

f:id:kykyo77:20131113120233j:plain

ベルタワー。中に入るにはお金がかかるので外から眺めてベルの音色を聴いただけー 

f:id:kykyo77:20131113120740j:plain

みよ、この整然としたうつくしいビルの並びと雲一つない真っ青な空を。このビルが青く見えるのはなぜなんだろう、ほんとうに青いのか空の色なのかそこらへんはわからないけれど、うつくしい。

f:id:kykyo77:20131113122151j:plain

メルボルンの天候と違いすぎて本当に日々汗だくですよ。メルボルンの天気は本当にいったいなんだったんだ…

そうだここは日本と真逆の南半球はオーストラリアなんだ、今は夏なんだって実感しておる…あつい…すわってるだけで汗でる…

けれどもパースのいいところは、夜になるにつれ涼しくなっていくところ。日中30度超えてたって全然寝苦しくなんかない。

けれどもパースは物価が高い。外食するときはまぁ同じくらいかな、という心持なんだけど、自炊しようと買い出しにいったらまぁ高いのなんのって。メルボルンだと食パン1斤?が$1くらいで買えたのに、こちらじゃあ$3くらいするから手を出せない。今日買い出ししようと近くのスーパーに行ったのだけれども、結局$2.2のジュース(1.5L )とクラッカーだけ買ってしょぼしょぼ帰宅いたしましたよ…たかい…

明日はフリーマントルの方に足を伸ばしてみる予定なので、シティにも寄って大きいスーパーで物色してくるつもり。それでも高かったら諦めて買いますよ…買うけど、オーナーさんが支給してくれる残り物のお寿司だとか白米をメインに生きて行くことになるでしょうよ…!

*

以下、自分用メモ