のらりくらり

いつだって漂っていたい

けだるいあつさ言い訳にしてうたたねしてた 夜行性

いやほんと昼間なんもできん(…)
嘘ですできますやりたくなかっただけです。けれども、暑いのはほんとう。ちょっと涼しくなってくれる夜の方が、数倍やる気に満ち溢れます。しかし、ちょっと涼しくなりすぎでもある(さむい)。

***

今住んでいる家が日本人オンリーってこともあってか、こりゃいかん英語!英語!病が発生して、がしがし英語書いてる。継続せねば意味がないので、がんばります。とりあえず、とあるサイトに登録して、英語(と日本語)で日記を書き始めました。定期的に添削してくれるひと、現れるといいなあ。あと、のらりくらり(ココ)の英語版ブログもようやっとはじめつつある。継続…ッ!

無理のない程度に続けていきます。

***

パースで行きたいところはほぼ行きつくしたんだけど、来週、同居人に誘われてちょっと北の地まで足をのばしてきます。おかねないけどせっかくなので楽しんできます。よ!!

あと、美術館・博物館はまだ見尽くしてないのでもう一回はいく。フリーマントルももう一回行って、世界遺産にもなってる刑務所みてくる、予定。
パース生活も半分過ぎつつあるよ、あっという間だなぁ。
徐々にシドニーについても考えはじめなければならないのう。慌ただしいー

*

ちょっと気になることが。
ロットネス島に行ってからこっち、お肌(腕、足とちょっと顔も)にぶつぶつが出来た。と言っても目立つものではなくて、触ったときに引っ掛かりを感じる程度のものだけれども、今まではなかったものだし、だいぶ気になっている。
まぁ普通に考えて紫外線とか日光とかのせいだとおもうんだけれども、今までそういった経験も記憶上はなかったので、すこしこわい。日焼け止めクリームが肌にあってないのかなぁとか、はたまた日焼け止めクリームをちゃんと落せてないから荒れてるのかなぁとか、乾燥のせいかなぁとか、他にも考えつくところがあるので、特定できてないところがまたこわい、とおもう一因でもある。
ということで、しばらくは出不精になりそう。ただこれ以上デブ症にはならないように、がんばり、ます…!!(ぜんぜんおもしろくない)