のらりくらり

いつだって漂っていたい

日付変更線を越えたけれどなお時間は等し焦れよ乙女

あああ一週間ぶりくらいになった!(曖昧)
今まで一か月ぶりとかはたまた数か月ぶりとか一年に数回とかそんなん当たり前だったのに、最近は頻繁にのらりくらりとしてたからひさしぶり、と感じてしまう。
しかし習慣化するのって難しいねー

最近なにをしていたかというと、友達と旅行したり、パースで出会ったオージーとご飯たべたりだらだらしたりごろごろしたりしてました。だらだらごろごろしすぎると自己崩壊起こしかけるわ…
けどどーしてもやる気が起きなくてねー、といいつつ、英語でがしがし文章書くのはがんばってる。あと、重すぎる腰をようやく起こして採用試験の勉強もし始めました。
もーね、全然わかんないの。答えみたら「そうそう知ってるー」ってなるんだけど、出てこない。で、翌日確認したらまた忘れてて、答えみてまた「知ってるー」ってなるのよね。ほんとうに自分の海馬引きずり出してしかりつけたい(しぬ)
やっても覚えられないし集中力続かないし、挙句の果てには座っていることにむずむずし始めて(体力のなさよ)すぐ休憩挟んじゃう。そしていやになる。
勉強しはじめたら楽しいんだけど、やっぱあまりにもできなさすぎるといやになっちゃうね…昔、記憶力の良い時期にこうやって悩む日がくるなんて思いもしなかったろうに…うううう

こちらにきてはや5か月が経とうとしている。あと4か月ちょっとしかないんだよ自分。

***

ということで気分を変えて旅のお写真でも。

f:id:kykyo77:20131127100322j:plain

シェルビーチ行ってきた!ここは海岸が全て貝。砂浜ならぬ、貝浜。世界に2か所しかない、って聞いたんだけどもう一か所が検索しても引っかからないーどこー
もちろん自然にできたらしい。この世のビーチとは思えないほどうつくしかった。

f:id:kykyo77:20131127095530j:plain

そしてこの海水の透明さよ。うつくしい、以外のほめことばがみつからないあたしの語彙力の低さ…平日で早い時間帯ってこともあってか、訪れるひとも少なくてすごく気持ちがよかった。ここは、本当に行って良かったーっておもった。

f:id:kykyo77:20131127190156j:plain

帰りにピナクルズにも寄ってきましたーうまいこといい時間に到着したので、サンセットと共にピナクルズを拝むことができて満足。夕日に照らされてまるでほんものの墓標のような哀愁があってよかった。
基本的に文化遺産の方がすきだけど、こういった大自然の賜物に触れるとやっぱり自然の力、侮るべからずっておもうなー。「人工的」なものはどうあがいたって「自然」なものには及ばないんだよね、ほんとうは。

*

余談ですが、数年ぶり(5年ほど)に運転をして無事帰ってこれた、ということだけ書き残しておこう。来たに向かう道はほとんど車がいなくって、制限速度が110キロなことがしばしば。ということで110キロで走ってましたこわかったーーーーーーー