のらりくらり

いつだって漂っていたい

ただ何か見たい会いたいそれだけで何が何かはわからないけれど

ペンギン島に行ってきた。f:id:kykyo77:20131205154636j:plain

無事野生のリトルペンギンを捕獲できた!岩にこそこそ隠れててかンわいかった~ほわほわ。
かわいい!かわいい!ってじろじろみてぱしゃぱしゃしたら「やめてけんろ~」とばかり岩陰に隠れられちった。「写真撮影NGっす」ばりに。ごめんね、生活乱してごめんね。だから隠れてんだよね。けれどかわいかったんだよごめんね…!

島に1000頭(羽?)以上いるらしいけれど、見つけられたのはこの子だけ。たぶん子供。昼間はみんな餌を捕獲しに行ってる&この日は暑かったから余計に見つけにくかったみたい。

島にはディスカバリーセンターがあって、そこでけがした子とか親いなくなっちゃったことか保護してる。お金を払えば見ることが出来て、毎日3回は餌やり体験もできるらしい(要追加料金)。
あたしたちが行ったとき(15時くらい)にはもう餌やりも終わってて終わりに近い時間だったから、入場料金まけてもらえた。ふたりで$5だったかな(たぶん通常は$12?あいまい)。それまで野生のリトルペン子見つけられなかったから、ペンギン見ないで帰るのもねーってことになって、ここでペンギンちいさいかわいいなーって見てた。で、その後最後にもう一回探してみよーって流れになり、上のペン子を発見できたのでした!わーいわーい。

最終フェリーが16時だったので、16時の最終便で帰ったんだけど、その時にディスカバリーセンターの方と一緒になってはなしてたら(あたしではなく一緒にいったひとが)手持ちのクーラーボックスの中身をみせてくれた。そこにはペンギンの雛が。ほんと手に乗るサイズでちいっちゃくってほわほわほわほわでした。かわいすぎたほー

と2時間という短い時間ながら堪能。島自体が小さいから、そのくらいでも丁度良かった。ビーチがあるから泳いだりシュノーケリングしたりもできたっぽいけど。

f:id:kykyo77:20131205175754j:plain

海辺のまちでフィッシュ&チップス食べて帰ってきた。このフィッシュ&チップスは今まで食べた中で一番おいしかった…!
dryのビールってたぶんはじめて飲んだんだけど、すっきりしてておいしいね。ていうかあたしパースに来てからビール飲みすぎな気がする(本人比)。

***

ということで、パース最後の旅はペンギン島でした。

cityから電車で30分くらいでふらっと行けるし、値段的にもまぁお手頃だしふらっと行くにはもってこいかなー。

今日はおうちのオーナー夫婦さんがピザ作ってくれたからビールと共にそれを食べて最後の晩餐となりました。うまかった。しあわせー

 

あと3時間後くらいには飛行機に乗って、あす早朝にシドニー着きます。
シドニー暮らし、がんばるぞおおおおお…!!!!