のらりくらり

いつだって漂っていたい

暗闇の中照らす道筋 画面越しの秘密の恋

 
シドニーについて初っ端失恋しました!
 
嘘です失恋じゃあありません。友達が人妻になるってだけですってか人妻になっちゃいました。ビエーン
友達が結婚する、という報告を受けて感じることは多々あれど、おめでとうが最初にこない子に対してはなにかしらの執着に似たものがある気がする。執着、って言葉じゃ強すぎるけど他の言葉が思いつかない。あたしの中から羽ばたいて行っちゃうのね、ってほんとそんなかんじ。一年に一度会うか会わないかもわからない頻度なのにね。
あたし、自分が精神的な揺らぎの中にいた時に知りあって、勝手に救われてたひとがいるのですよ。ひとりは宝塚関係のひとでもうひとりは好きなアーティスト関係のひと。もう、ふたりとも人妻になっちゃった。あたしの周りの既婚率はすげー低いのにどうしてこうピンポイントで攻めてくるのかしら…ぼんやり。
結婚したらすぐ何かが変わるってわけじゃないのにねー。特にこうやって頻繁にあってる関係じゃないから、変化はゆっくり感じることになるんだろう。けど、前から結婚するって報告は受けていたものの、いざ籍いれたってなったらもーなんかなんかなんか。あの子がもうそんなとしになって(同い年)立派(?)に人妻になって、っていう誇らしい気持ちももちろんある。いろいろな気持ちが混ざり合って訳わかんなくなってきたのでとりあえずfra-foaとちさこさんをランダムでかけながら眠りにつこうとして、かえって興奮して起きてる。だめじゃん。
 
でもいいの、婚姻届じゃあ得られないものを得られたからいいの。あたしはいつまでも心にあなたのスペースを残しておくからね、いつだって疲れたときには休みにおいで。そんときは温泉行こう(口癖)。
おめでとう。わがままなあたしが悲しいとわめいているけれど、同じくらいあたしはうれしいよ、しあわせをずっと願っていたから、心から嬉しいわよ。
 
***
 
しっかしやっぱり結婚の話を聞いても自分に落とし込んで考えられず羨ましいと微塵もおもわないあたり両親すいません、だよなぁ。ほんとはやく従兄弟あたり結婚していただきたい。今度の旅行でできたら弟にカムしようとおもってるけど、弟がどのくらい大人になってるかってところと、カムすることで与えてしまうプレッシャーに耐えられるかってところ、LGBTに対する認識あたりを考えた上でカムしなければなぁ。うーむ。
(2013/12/11 午前1時ごろのできごと)