のらりくらり

いつだって漂っていたい

人には言えない秘め事抱いて迎える二度と来ない新春

そんなかんじのゆく年くる年してました(…)、あけましておめでとうございます。

最近めっきり創作欲が落ちていて、したがってこちらのブログもなんだかなーと書けない状態だったけれど(タイトル的に)、年明けちゃったのでひょっこり出てきたよ。

twitterでぎゃあすかわめいていたけれど、昨年末にiphoneが入水自殺を図りまして、懸命に救助活動をしたところ、一度はご臨終を認めたんだけど充電してみたら見事復活しました。iphoneタフだな。
なくしたと思った大切なピアスも見つかり、壊してしまったリュックも直り、あたしの中の2014年はもう早々にやり切ってしまった感があったんだけど、次は眉墨なくした。家にないんだけどどこですか、

気付かないふりして実は気付いてる 何かずれてる歯車の先(5/1/14)

*** 

今年の目標は
「感覚だけで終わらせずに考えて物事の本質を自分なりに捕える」
こと。いつかも言ってた気がするが。行く行くは
「ナチュラルに生きてフラットに全てを捕えられるひと」
になりたいと、最近思うようになった。自分の中でしっくりくるような生き方をしていきたい。あともっと賢くなりたい(毎年言ってる)。「フラット」っていうのが自分にとってキーワードになりつつある最近。

最近夜の仕事で出会ったひとで、すごくいいなーと思う人がいる。恋とかじゃなくて、人としてこの人好きだな、こうありたいな、ってひと。その人があたしがおもう「フラット」なひとにすごく近くて、元々上のようなことを考えていたから、余計に今その言葉がキーワードになっている。
性格だけじゃなくて、生き方も格好良いんだよねぇ。けれどもそれに嫌みがない。男性の特徴(negative)である「自慢したがり」とかじゃなくて、単なる事実に過ぎないんだよね。自分がこういう性格だから対人の場ではどう思われる、自分はこうやって生きてきたけれどもそれはすごいことでもなんでもなくて必要だからそうしていただけ、ということを誇張も卑下もされずに伝えることのできる能力。このバランス感覚ってなかなか難しいとおもう。

ということで、最近基本的に堕落した生活送ってたのですが、やる気ゲージが復活してきましたよ。勉強目標もバイト目標も立てたんで、あたいがんばるよ!!選択肢をいろいろ提供してあげることのできる引き出しの多い人間になるべくがんばるよ!!
ただしどーしても熱血漢にはなれないけどな。

「フラット」である、というのは大きな核みたいなものになっていきそう。ていうかそうありたい。

 

ということで、今年もよろしくお願いいたしまするん。