のらりくらり

いつだって漂っていたい

爪先を噛むのは悪癖ストローを噛むのも悪癖気付いてほしい

悪癖を数えて遊ぶのって精神衛生上よろしくないよね。最近悪癖、って言葉を多用する傾向にあったけれど、そのときの自分には必要なことだったとおもってる。

day offだったので、昨日一緒にイベント行った子とパンケーキ食べてきた。
別に発展したいなーっておもってる訳じゃない。友達以上には見れないなぁっていうかんじの子だってのもあるし、やっぱりまだ 誰かと付き合う、ということが考えられない。相手がどうおもってるかはわからないけれど、やたらと写真を撮られるし、お食事誘われたりメールばんばん来たりってことから考えるに、好意はもたれてるはず。

メルボルン、パース、シドニーと各地でうまいこと好意をもって接してくれる相手を見つけてはよくしてもらってるあたり、ちゃっかりしてるなぁと自分で自分に苦笑しちゃったよ、帰り道。ほんとは奢ってもらうの、大嫌いなのにねー。貧乏だからっていうのも一つの理由としてあるけど、英語の勉強になるからっていう理由も大きい。

実はバイト先にもひとり、やたらとよくしてくれるシェフさんがいるのだけれども(not japanese)、どうもしんどいので最近避けつつある。一度だけ休日にランチに行ったんだけど、あまりにも親切にされすぎて、そしてあまりにも楽しそうで、逆につかれた。
男性は二回連続でデートのお誘いを断ったらもう誘ってこないよ、と教えてくれた人がいて、それを実行したら確かに二回目以降デートのお誘いは来なくなって一安心。メールはほぼ毎日くるけどね。他のバイトの女の子にもこーやって連絡してるんだろうか…
自分が特別じゃないってことを知るために聞いてみたいけど、けど、なー

そういう意味では今すごくバランスよく付き合えてるひとがいるんだけど、自分の中のバランスを保つためにも今は会わないようにしてる。ちょっと前に話題にした、夜の仕事で出会ったひとのことです。先の二回連続でデートを、っていうことを教えてくれたひとでもある。

どこまでが好意でどこから恋なのかわからずにいるもう27(11/01/14)
好意はあるよ、故の行為よ、恋?まさか、そんな甘くない(11/01/14、都々逸)

***

勉強:英語30分ほど
仕事:off day!
運動:ジムにて自転車30分、腕と足