のらりくらり

いつだって漂っていたい

文字列に固まり跳ねる心臓よ、あたしに何を伝えたいのか

ついったらの方ではぶつくさ言ってたんだけど、こちらに来て日本から持ってきたクレンジングが切れたので、現地のものを買ったもののどうにもこうにも落ちが悪い。ニベアさんなのにっ!(ふき取りなのにそのまま流してるからかもしんないが)(…)

そして洗い流さないヘアトリートメントが切れたので、丁度弟が来るときに前から気になってた椿オイルを持ってきてもらったのだが、何気なく使い方を見てみるとあらびっくり、なんだか色々な使い道がある!

大島椿の使い方

ということで昨日から椿オイルさんをアイメイクオフ用にも使い始めたんだが、これいい。するする落ちる。ただしマスカラはさすがに落ちない。
けどマジョマジョさんのマスカラって基本的にお湯で落ちる?よね?きのせい?
まぁ落ちてる気がするのでいい。のか?

頭皮ケアおよびスキンケアにも使えるみたいなので、適度に試してみようとおもいます。洗い流さないヘアトリートメントだけだったら全然減らないからちょうどいい。

それにしても、髪の毛ほんとーに痛んできてる…カラーもなにもしてないのに。乾燥こわい。

そして週1くらいで洗い流すトリートメント剤使ってるんだけど、使用後の髪質の違いがおそろしい。トリートメント様には足を向けて寝られません。

**

今日は夜のお仕事それなりにうまくできてよかった。
やっぱり少し若目の人とのほうが相性よさそう、3-40代のひと。どうにか50代以上のひととうまくやる方法を身に着けたいな あ 。

あと、名前について話してたとき漢字がわかんなくて、その延長で名刺を頂くことができた。棚からぼた餅だし、なるほどこうやっていただく方法もあるんだな、っていう勉強にもなった(という自分メモ)。

*

嬉しいと、伝えることも寂しい?と冗談で聞く勇気もなくて(140114)

なんか恋愛してるみたいな句ばかりできるな…
恋愛してなくても基本的にそういう句ばかり作ってるけどな。願望願望。
人の負担になりたくない/迷惑をかけたくないっていう思いは、日本人らしさなのかしらね。

***

勉強:すみませんでした
仕事:夜/2.75H
運動:なし(夜の仕事のときは運動しない予定)