のらりくらり

いつだって漂っていたい

胸がぐらぐら気持ち悪いの全て珈琲のせいにする

お昼仕事帰りに唐突にオージーのおっちゃんにソフトにナンパされてそのままお話ししてたらカプチーノおごってもらった。久しぶりのコーヒーは美味しかったけれど帰宅してからすごく気持ち悪くて、最近精神不安定だからなーって思ってたけどあたし、コーヒーさんと相性めっちゃ悪いの忘れてた。
うそ、忘れてなかったけど、言えなかった。親切ありがとうっていう日本人精神変に出しちゃった。
最近食欲なくてあまり食べてないから胃も弱ってて、まかないがカレーで、それでコーヒーも飲んでしまったらそりゃあだめになるわな。刺激おおすぎ。
そんでもってその後は急遽夜も仕事になったのでお酒飲むでしょ。引き続き気持ち悪い。
明日は太田胃腸薬様のお世話になってみよう…うんそうしよう……

前回昼バイト先の飲み会でやらかしてこっち、今まで以上にヘマしちゃいけないっておもってて、結果一日一ミスはしてるっていう。
今日は入ってきてからご機嫌斜めだった女の人に最後の最後にソースをちょいとかけてしまって、クレームになった。凹んだけど、昔ほど凹みきらなくなった部分もある。まぁその人が八つ当たりしてるんだろうなぁって部分があったからねぇ。
御機嫌斜めなお客さんにはいつも以上に慎重に接客しなきゃね、次回からは注意する。
ミスをしない、というのは大前提だけど、ミスがゼロになることはなかなか難しい。特に今働いてる店は忙しくて戦場みたいなところだから。
だから、いかにフォローするか、ってところが次に大事になってくる。そこをもう少し、考えなきゃいけない。

夜バイトはそれなりに次につながる仕事ができたんじゃないかなぁ。
あと、先輩と同じ席につけておもったのが、あたしグラスの気配り全然できてない。そここれから気をつけなきゃ。
会話もうーーーん、知識、つけなきゃなぁ…
***
勉強:英語の勉強を15分程度
仕事:昼5Hほど/夜3Hほど
運動:なし

あ、だめだきもちわるいねるーーー