のらりくらり

いつだって漂っていたい

左耳、一つの穴を塞ぐ星が 鈍く輝く忘れるなよ、と


帰国してます。

すっかり化石と化しつつあるのらくらさん。ワーホリ日常を描くはずかすっとばして日本だようぉーい。

元気です。

帰国したから就職しなきゃいけないなーっていう焦りと落ち着きの狭間でわたわたしてるかんじ。
実家にいるとどうしても、何かしなきゃっていう念に囚われてしまうな。

帰国は関東からぐるぅりと。
関東にいる恋人さんにあって、サントリーのビール工場いきーのおいしい和食食べーの、中学高校大学の友人に会いーの、宝塚方面の相棒に会いーのしてから、草津温泉に寄って帰還いたしました。きのう。

今日はとりあえず市民センターに行って、転入届出して(海外転出届出してたから)流れで国民年金/国民保険の手続きして、ソフトバンクショップに行って携帯どうしよーかねーって相談してきて、傷み放題ジャングル化していた我が御髪を整えてまいりました。スッキリ。

明日以降やらねばならんのは、
・国際免許証返却
・免許証の住所変更
・携帯の名義変更(大きな声で言えない…!)→機種変更
・ワーホリ家計簿及び帰国後以降家計簿整理
・お金のこと保険のこといろいろ調べる
・お仕事探しと具体的な社会復帰スケジュール考える

こんなもんかしら。
今年の手帳も買わなきゃいけないわ。