のらりくらり

いつだって漂っていたい

台風がかき消すもみ消す何もかもそれは願望 残る後悔


モチベーションがあがらないなぁ。
仕事関係はまだ揉めている。あれからまた話が変わって、結局あたしは数週間後にどこにいるのだろう。
最近の口癖は めんどうくさい 、これはとてもよくないことだ。

揉めれば揉めるほどみんな消耗してって適当になってしまう。
あたしはあたしを守ればいいからめんどくさいで済むけれど、他に守るものがある人たちはそれはそれで大変だ。
ごめんなさいと謝ることは容易いけれど、謝罪は時に逆効果になることだってある。
誠意が逆効果になることになる、と今回の一連の流れで学んだものね。

守るものが多いひとは大変だな、とおもう。それが力になる、というのは一つの考えだし結構なことだとおもうけど、あたしは守るものが少ない方がいい。
だってあたしにはそれだけの能力がないから。自分を守るので精一杯。
自分とあとすこしだけでいい。両手に乗るくらいが限度だわ。
その代わり、守ると決めたものは守り続けるけれど。