のらりくらり

いつだって漂っていたい

右頬につぷんとあかい粒一つ これはニキビか吹き出物か


吹き出物ですね知ってます(逆ギレ)

立て続けに記事を書いているのは自分用メモのため。

2014/10/12〜 乳液変えました。
DHC 濃密うるみ肌 乳液 もっちり 150ml

DHC 濃密うるみ肌 乳液 もっちり 150ml


本当は、@cosmeでも評判&かつて化粧水を使ってて相性がよかった↓

MINON(ミノン) アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

MINON(ミノン) アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g


を買おうとおもってたんだけど、値段が倍程違ってね…
(千円未満と二千円程度のちがいですが)(貧乏なんです)負けました。
スキンケア用品は長いスパンで使うからいいもの使った方がいいってわかってるんだけど、年齢的にも微妙な時期だしねぇ。けど、やっぱり、だめだったなぁ……
DHCさん、今のところは問題なさそう。ちょっと潤い効果薄めな気はするが。あたしの生活リズムが悪いせいな気もする。
でもさっぱり目なので、朝乳液塗ってあまり時間おかずに化粧できるのは嬉しい。

最近、柔軟剤とかによく見かける「お試しサイズ」(容器はそのままで容量減らしてるやつ。気に入ればそのまま詰め替えようを使えば継続できるし、気に入らなければ変えればいいし)を見かけるようになったけど、あれをスキンケア全般でもやって欲しい。ナプキンとかも少量お試しサイズ売って欲しい。ヘアケア用品も。
正直、お店に置いてあるサンプルじゃわかんないもん。数日使い続けないとわかんない。
現場、ほんとああいうのって値段と口コミと直感/フィーリング命みたいなところがあるから。結局その時の財政によって安いものに落ち着いて失敗しちゃってすごく虚しい気持ちになっちゃう。
買ったものは最後まで使い切りたいからこそ余計にそんなギャンブルめいたことしたくないんだよ、こーゆーものに関しては。相性がよくて気に入ったものを長く使い続けたい。
相性がいいものだったら、多少お値段張っても買うし。大切に使うし。

どこかの会社でやってくれないかしら(メールでも送れ)


あれーなんかスタイル崩れてるー(遺言)(直す気なし)