のらりくらり

いつだって漂っていたい

忙しい時間がないと言い訳を続けて貧しくなりゆく心

乳液がなくなったので変えました(新学期の訪れと共に買ったから、もう3ヶ月になるが)


念願のミノンさん!
安定のミノンさん!
あたしそこまで肌が弱いとは思わないけれど(乾燥肌ではあるが、それも今ではマシになった気がする。)、ミノンさんはやっぱり特別というか、絶対的に近い信頼感を持っておりますなぁ。
そしてその信頼を裏切らないものね。
肌の調子は総じて良いです。
前のDHCさんと相性が悪かった訳ではない。
良かったわけではないが。可もなく不可もなく、だったので変えた、と。

あ、でも春先はやっぱりゴワついたり、乾燥したりしてた。
そんな時は、細々とブースターにお世話になる。
数日続けると、まぁなんとか落ち着く。
そんなこんなの繰り返しっす。

化粧おとしも、3月半ばに新調した。

菊正宗 日本酒のメイク落とし 200g

菊正宗 日本酒のメイク落とし 200g

これが正直微妙でね…
肌の調子が悪くなったという訳ではないけれど、最初の頃は少しピリッとした感覚あり。
私にとっては刺激が強すぎたのかしら。匂いも酒!だったので、アルコールに弱い人はダメだと思う。
ベースメイクにこだわりを持った方がいいように、化粧落としはこだわった方がいいのではなかろうか、と考え始めた今日この頃。
…や、全てにおいてこだわった方がいいのだろうけど、諸事情がゴモゴモ。

ということで、新調しました。
日本酒メイク落としは日焼け落とし用に使う。

無印良品/マイルドオイルクレンジング

これまたずっと気になっていた無印コスメ!
幾つか種類あったけど、マイルドオイルクレンジングにしてみた。
ホホバオイルが入っていたもんで。以前無印で購入して、乾燥シーズンは重宝していたホホバオイル様。化粧を落としつつ、肌を乾燥から守ることができるの、大事。
使い心地はよいです。ゆるめのオイルだから、冬場でも良いかも。
肌馴染みがとてもいい。化粧自体そんなに濃くないから、なんでもいいのかもしれないけどな…!

たぶん夏はこれで乗り切るので、冬になったら次こそはミルクタイプ使ってみたい。

化粧水は以前懸賞で当たったものを使い続けてる。
これなくなったらなに使おうかなぁ。
洗顔もそろそろなくなりそうだし。うーん。
ブースターも秋口までにはなくなりそうだから、新調する。
個人的にはTHREE辺りに手を出したい(というか、やうやくBBくりーむがなくなりそうだから、なくなったらTHREEのベース買う!もん!)