のらりくらり

いつだって漂っていたい

あくる日もあくる日もまた頭のなかあなたのことがめぐりめぐるよ

あけましておめでとうございました。
昨年も意気揚々と目標を立てて、回収せぬままに終わりました。もう三十路です。
今年の目標はゆるくしようと思います。いい加減自分に期待しすぎるのはやめる。
その前に2015年の振り返り行きましょう。
◎考えるより先に行動せよ
20点くらい。
1.読書年間50冊、ジャンルバランスよく読みすべて感想書く
ジャンルに幅は出たけれども、結局12冊だったな。月1計算。ただし、読破できていない本はちらほらあった…
千早茜さんとの出会いが一番の収穫であり宝物でした(正確には2014年末なんだけど)
2.観劇ライブ20回以内、お金ここに費やしすぎない
残念!これも守れず!!!!
あんまり回数とか考えずに参戦してっからなー。
舞台の観劇・宝塚のお茶会合わせて19回。ライブは9回。
3.貯金◯万、今後どう資産運用してくか考える
これは守れたなぁ。遊んでたけど、それと同等程度に働いていたからなんだよね。今年はもう少し働かないでおこうと思います…その分使わない。無理かなぁ
4.1回海外旅行、2〜4回国内旅行、京都巡る、下調べをちゃんとしてゆく
これはどこからどこまでが旅行かわからないからなー。海外はいきませんでしたが、2016年にビックな旅行が待ってるから略。
5.映画20本、録画を有意義に使い見たいものリスト消化しつつ観にいこう
いやほんと、身の丈に合ってない目標ばかりだよな。あたし、リスト化する割に消化できないの、本当は見たいと思っていないからなのか、別に映画を好まないからなのか。
6.家事掃除、基本的なところができないくらいなら遊ぶな
これは本当に身につまされる…今年は仕事も遊びも減らす分、家をケアしてあげよう。
7.酒デトックス、夏まで酒は予定があるとき以外飲まない
むりだろう カッコワライ
8.検定!漢字検定2級までとる、TOEIC受験する、
これは惜しい。ひとまず準2はとったどー!
TOEIC受験したけど、しんどかったなぁ。全然できませんでしたね。