のらりくらり

いつだって漂っていたい

太陽の影に隠れし夜の闇けれども月は消えてはいない

先日yahooショッピングのポイントが5倍だった時に勢いで「星逢一夜/ラ・エスメラルダ」(宝塚歌劇団雪組)のBlu-ray ディスクを買ってしまった。それを口実に、自らDVDレコーダーを買わせようとしたのだ。ウダウダと買わなきゃな、どれにしようかな、とりあえずはパナソニックだよな、なんて考えが浮かんではたち消えていたとある日に華大さんたちの沼に落ちてしまい、コレクター癖がこんにちは、勢いのままDVDレコーダー購入いたしました☆
やはりわたしは猪突猛進型なんだなぁって改めて、おもったよ…

ネットで評価を見比べていたけれど、いまいちよくわからなかったので、結局は店頭に出向いてパンフレットにて選別した。やっぱり紙媒体最強説。
自分にとって必要な機能と求めるスペックがぱっと見比べれるので便利です。
とりあえず私が押さえたかったのは、
・HDDが1TB
・2チューナー
・外出先で録画番組が視聴できる
ここらへんですかね。
Blu-rayだったり4kだったりは自然とついてきてるし。
あと、パンフレット見た時に「これいいじゃん!」と思った機能があったんだけど、なんだったつけ…新番組お知らせ機能か?な?dmr-brw1000との大きな違いが一つあって、それならばってことで最新型のこちらを購入したんだが、ちょっと生き急いだかもしれない。忘れてしまっている程度の機能のためだなんて…
まぁガンガン使ってるのでいいのですが!まだ外出先から録画映像確認はしてない!!
とにかく、パンフレットを確認して30分後くらいにはyahooショッピングを開き、1時間後くらいにはポチりとしておったよね。恐ろしか時代ばい。

ちなみに友達に言われて初めて知ったのだが、メーカーではなくインターネット上のショップで購入した際には、メーカー保証の1年間しかつかないから、安いそう。やはり美味しい話には裏があるね〜
まぁわたしはパナ様を信じるよ。5年は使えると信じているよ。
しっかしBlu-rayって本当に美しいのね…美しすぎてニヤニヤが止まらない。雪組みんな格好よいかわいいたまらない。雪組を見ていると、愛おしすぎて涙が出てくることがある。愛だ。
あと最近のレコーダーの薄さコンパクトさにも驚愕したっちゃね…すごか時代ばい(似非)


【今後欲しい華大さんDVD(節操なし)】
・このへんトラベラー 博多編
  華大さんとエドはるみ嬢が仲良くご飯食べたりお酒飲んだりしているんだって。平和の象徴か。
アメトーーク 華大芸人
  TSUTAYAで一度借りたけれど、手元に置いておきたい。愛方大好き芸人も欲しい。「愛方だいすき」の立場で出ている華丸さん以上に、相方のことがすきな大吉さんというオチ。

あたし、大吉さんのビジュアルと言葉選びから博多華丸・大吉という芸人の世界(又の名を落とし穴)に飛び込んだけれども、見ていく内に華丸さんのこともだいすきになったよね。基本姿勢がかわいい担当と格好よい担当。ピンの時は特にそう、しっかりと役目をこなさねばならないという責任感からか、気を張っていることが多いのではないかと。
けれども、大吉さんは華丸さんといると、時にふにゃんふにゃんになる。緊張が解けた子供のようになる。それがたまらない。華丸さんも、ピンの時はかわいくもしっかりとしているけれど、2人になると途端かわいさが倍増する。フォローしてくれる人が側にいる安心感からか。
この2人の「25年間一緒にやってきた、誰よりも長く人生の時間を過ごしている」ところからくる「許し合い」が好きなんだよなぁ。それだけじゃないけれど。もっと複雑に感情が絡み合っているのだろうけれど(特に大吉さん)。

まぁそれはいずれ。