のらりくらり

いつだって漂っていたい

内奥がわたしに知らせる警報 変わりなさいと若くはないよと

世間的には悪しとされている2時就寝がデフォルトである生活にずっと抵抗を感じていたけれど、ようやく受け入れることができるようになった。とたんに3時就寝になってさすがにそれはアカンとおもっているわたくしです、どうもこんばんは。
生活見直さなければまずい。海外に向けて生活も身体も整えていかなきゃまずい。こんな生活送ってたら華大さんに嫌われる(基準)。
…遅くに寝るのはいいとして、寝過ぎるのはほんとよくないですね。脳細胞が死滅していくあのかんじ。いや、遅くに寝るのもよくないんだけど。もう若くはないんだ。肌にも支障が出てくるにちがいない。恐怖とは常に闘っておる(けれどもいつも負けている)。

昨日はとても有意義な日だった。朝から働いて、友達と出身校に行って、直感だけで焼き鳥屋にはいって、カウンターでダラダラのんで食べて喋った。焼き鳥も日本酒がとてもおいしかった。丸々とにたにんにくの鶏皮巻がちょうおいしかった。せせりを甘ダレと卵黄に浸して食べるのもうまかった。
何より、すきなことについてダラダラ喋ることができてたのしかった。この楽しさは一方的なものだったのかもしれないけれど、嫌な顔ひとつせずむしろ楽しそうに付き合ってくれた旧友に感謝しかない。そうです、華大さんのことばかり話してました。この一ヶ月で蓄積した知識とわたしの勝手なる見解とそういったところ。だってね、何かと華大さんに結びついてしまうのよ。にんにくはにんにく芸人に繋がるし、華丸さんがかつて坊主になったよねって話を振られたらそのことに関するエピソード述べたくなるし、焼酎を見れば華大さんを思い出すし、酒を飲めば今やってる番組のことを話したくなるし、なんかもうすべて。沖縄に行った時もそうだったけどなんかもうすべて。たすけてください。

この一ヶ月で得たものは、間違いなく華大さんに関する知識です。結局まだ完読した本ないもんな…それ以上にDVD借りて見てるもんな…ダメジャン……
宝塚にも行ってるのに、感想書けてないもんな…途中で放棄してる、毎度のパターン。ダメジャン。あさチャンみたく言うなよわたし、とかホラまたこうやって繋がっていってしまう訳ですね…いやまじで意図してないからね。脳みその暴動ですよ。

2月は、モロスペに向けての蓄積期間にする…と同時にあわよくば華大さんの舞台を見に行きたいとおもってる……
川上未映子さんと大吉さんの、今読んでいる本を読み終えるのも目標。あと、雪組観劇前までには宙組雑記をあげるのも…………

盛りだくさんだなァおい。