のらりくらり

いつだって漂っていたい

華やかな瞳がすこし眠たげに傾くさまを横目に水曜

水曜日は華丸さんの「あさチャン」レギュラーにはじまり(生放送)、大吉さんが出ている「たまむすび」をポッドキャストで聴きながら眠る(元は生放送)という華大さんdayでございますよ。

その日のニュースを知れるのはいいね。しかしあさのニュース番組は同じこと繰り返してるのだなぁ、そうして尺を取ってるのだなぁという発見。確かに、みんな起きる時間は様々だものねぇ。
みんなのスポーツで、割とどんなスポーツでも生き生きとコメントしている華丸さんがとてもかわいいです。ホークスキャンプ訪問できたらいいなぁ。

久しぶりに定期的にラジオを聴く習慣ができたのだけれども、わたしやっぱりラジオすきだわ。視覚に頼らない分、言葉遊びが増えますものね。言葉の力を改めて知る。音楽の力を初めて知ったのはラジオだったあの頃を思い出す。
やっぱり大吉さんの言葉遣いや選びがすきです。
今回は先週の流れを汲んで、視聴者の欲しいものを大吉さんがプレゼントするという企画から。トースターと爪切りと日高昆布が選ばれ、それぞれに対して「トースターなんて5000円以下であるでしょ!爆買いされてるなら次の日行きなさいよ!」だの「高い!百均行った?」だの「だしなんか取らなくていいんだよ、あるでしょうま味調味料が!」だの文句を言うという仕事もこなしながら、最終的には段ボールにサイン(しかも吉岡姓のもの?うらやま…)を入れるという傍迷惑を装いながらも優しさでしかないサービス精神を発揮してらっしゃって、改めてすきだ!!と思ったのであった。
たまむすびという長年やってるラジオ番組であり、リラックスできる空間だからこそ出る、大吉さんのツンデレ。と見た。

まだモロッコとスペインについて、全然計画立てれてない。結婚式の余興のアレコレもやらなきゃだし、週末の飲み会の仕込みもやらなきゃ。るろ剣の前に宙組感想あげなきゃだし本も読まなきゃ。
なんであたしは週6でバイトしてるのか、教えておじーさーーーん!