のらりくらり

いつだって漂っていたい

身内の人間が結婚するけどわたしはなにも気になどしない

だってわたし、
結婚できないんじゃない、しないんです!!

ということで今季ドラマ、通称「できしな」のお話。

今日は第5話だったのかしら。
もういい。もう最終回にしよう?????
そのくらいキャーキャー盛り上がりニヤニヤして布団に倒れこんでました(ひとりで)

いや、わたし瀬戸くんって前からじんわりとすきではあったんですよ。すき、というか好みだなーと(わかりやすい)NHKのレギュラー番組「グレーテルのかまど」を毎週録画するくらいにはすきな訳。だってあの顔で童話の登場人物(しかも姉ちゃんっ子な冴えない少年グレーテル(うろ覚え)。NHKではグレーテルの名前を語りながらも、そんなキャラクターではないけど…)名乗っちゃうのよ?なんてファンタジーよ?

それはいいとして、中谷美紀さんは言わずもがなずっとすきです。実は中性的な顔立ちも、ちょっと、不思議な香りもする性格も、なんだろうわりとすべてすきで、下手したら模倣したくなるかもしれないような位置付け。
そんな好みの顔立ちな二人が不器用に心を寄せ合っていた。お互いに怯えながらも心情を吐露して結ばれるあのシーンは、完璧だった。今季ドラマ最優秀シーンに選ばれることでしょう(選出者はわたしだ) いやほんと素晴らしかった。MARSの人工呼吸と並ぶくらい。顔立ちだけじゃない、二人ともわたしにとっては苦ではない存在だから。

2016/5/14 中途半端ですが翌週のために更新