のらりくらり

いつだって漂っていたい

忘れた頃にやってくるそうあなたはなんて嫌なやつ(税金)

今年度、意図的にバイトをセーブしているのだが、忘れた頃にやってきた「国民健康保険」「市民税」に苦しめられている。
2015年はバリバリ働いていたから、国保は昨年の6倍、市民税に至っては約10倍ほどの額になってる。そんなことある?
いやさ、だって2014年は確かに働いていなかったけれども6月からは働いていたからなぁ…まぁでもそうか、実質所得は100万切っていたのか。
いや、それにしてもこんなにも変わるもの?あたしあくまでもビンボーよ?
ちょっと本当に引っ越すべきなのかもしれない。家賃、勿体無い。セパレートなお風呂場の飼い殺し状態だし。
今より1万円くらい安い所に住みたいなぁ。BS映るところで……(判断基準な)

はー、しかし6月は本当に忙しかった。最終週の追い込みまじぱねぇす。毎日このくらいの時間に寝てた。
一山越えたとはいえ、まだ大山が奥に横たわっているので気は抜けないのですけど。やることやらねば。
まずは寝よう。