のらりくらり

いつだって漂っていたい

たらふく飲んで喰うて飲んで締めのラーメン翌朝の絶望

おはようございます。

今日は一日勉強をする日と決めているはずなのですが、起きてうだうだし続けている人間です。

朝ごはんってどのくらい自分自身に影響を与えているのでしょうかね。本当に朝ごはん一つで生活って変わるのでしょうかね。

「食べなければならないもの」という強迫観念に駆られて食べている気がするのですが、(というほど食べていないのだが)朝ごはんを食べるのと食べないのとではその後一日のパフォーマンスに影響があるって言うじゃないですか。言うというかきちんと科学的根拠まで提示されているじゃありませんか。

でも実感がない。だから実験がしたい。

御年34歳になる身で何を言うてるんじゃわりゃって感じでもある訳ですが、一か月ごとに朝ごはんの種類を変えてみることで、自分自身にどのくらいの影響がでるのかって実験してみたいってずっと思っているのですがね。シリアル系、パン系、ごはん系、食べない、、、、他何あるかね。プロテインとか?

思っているだけで実行に移せなそう。途中でギブする未来が良く見える。

 

------- 

東のお土産選手権そのに。 

ミルフィユ(FRANCAIS)★★☆

 

見た目がかわいくて手に取りました。よくないパターンですよね。

案の定、見た目(パッケージやお菓子自体)のお洒落さとは裏腹に、味としてはまぁ、うん、そうだよなという範疇。こういうお土産はたいがい成功も失敗もしないせいで、結果的に損した気がしてしまう。別に損はしてないのだが。

ケーキとしてのミルフィーユは好きだけど、お菓子になると途端食べにくくなるのはなぜだろう。基本的に食べるときにボロボロ落ちるお菓子は難易度が高いと感じてしまう。子供か。

フランセさんはそこまでボロボロと落ちる訳ではないけど、食べながら笑ってしまって「ブッフォ」ってなったら取り返しのつかないことになるますのでお気をつけあれ。

 

次回は本命の登場DA!!!