のらりくらり

いつだって漂っていたい

こんにちは、気付かぬままにさようなら

おはようございます。
最近、朝は食パン生活です。お米の消費があまりにも早いので、セーブするためです。白米大切。
土曜日、とても楽しみにしていたことがあったのですが、同時にとても悲しいことも起こってしまい、久しぶりにお酒をガバガバ飲んでいたら、すこーんと眠りに落ちていた。昨日、昼にカレーを食べたあと、なかなか空腹が襲ってこない(というかなんとなく胃がもたれているかんじがする)と思っていたけれど、今思うとあれは二日酔いだったんだな。ごめんよ、私の胃袋ちゃん。そう考えるとずっと何となくだるかった気もする。
日本酒とワインにやられた。日本酒飲んだの久しぶりだった。日本酒が好きだけれども、相性が悪いって気づいてからは避けるようにしている。好きなのに相容れない、たまにあるよね。相容れないからこそ、余計に魅力的に見えるってか。

そういえば、シャトレーゼが優秀なのご存じですか。

www.chateraise.co.jp


シャトレーゼと言えば、安めのケーキのお店だとばかり思っていたけれど、いや確かにケーキのお店ではあるんだけど、それだけじゃない。
洋菓子全般取り扱っていて、ちょっとした手土産にも使えるし、実は冷凍食品もある。食べたことない(今度手を出す予定)だけど、ピザも安いしまあまあのサイズ。アイスも6本300円程度で買えちゃうし、おいしいよ。
あとヨーグルトが安くておいしい。いくつか種類あるけど、どれも1個70円、8個で500円だったような気がする、あ、嘘かも。

(→追記:2個で100円、8個で税別380円だった。見間違いかと思って三度見直したから間違ってないはずだ。)
んで。
土曜日に飲んでいたのがシャトレーゼのワイン!!シャトレーゼにワイン??と思うでしょ。わたしも最初に見たとき思った。シャトレーゼだよなここは?なんで樽出し生ワインがあるの!??って。樽からの量り売りワインですよ。無濾過非加熱の生ワイン。よくわかんないけど。そんなの見たら買うでしょ。
買いました。
ボトル代が150円でワインが700円しないくらい。次回からボトル持参でくれば、ワイン代だけで樽出しワインが飲める。
なにそれすげえよくできたシステム。心くすぐるねぇオイコラ(褒めてる)。昔、カルディでウィルキンソントニックウォーターを購入し続けていたことを思い出した。飲み終わった瓶を持っていけば、10円キャッシュバック。もともと80円くらいだったのに10円安くなる。しかも瓶はかわいい。優秀!

とにかく、シャトレーゼさんは市民感情をわかってらっしゃる!寄り添ってくださってる!ありがとう!ひいきにするよ!!