のらりくらり

いつだって漂っていたい

隙間なく積み上げていくただそれだけのことがすごくたのしい

履歴書で「特技・趣味」の欄があるじゃないですか。

あれって何を書くのが正解なんですかね。趣味はそれなりにあるので(趣味というか「好きなこと」)どれだけでも書ける。どれだけでも書ける中から、応募先に合わせて変えるかんじ。ただ、変えるといっても突っ込まれすぎると困るものは避けるってかんじ(ずるがしこい)(ふつうだろ)。

で、困るのが「特技」。

前まではエレクトーン演奏できたから書いてもよかったんだけど、もう10年以上やってない。実家に帰るときにたま~に弾くけど、ひけない。点と点のような音の羅列を演奏とは言えない。

ヴァイオリンを一時習っていた。ただ、もう一年以上間が空いている。

それらしい特技がない。でも最近気づいたんです。私の得意なこと。

 

テトリス

 

switchのテトリス99という、ネット対戦型テトリスゲームがある。ランダムでネット上の99人と対戦するんですが、それでほぼほぼ10位内に入れます。1位も取れます。

まあまあ得意な分野じゃね?

 

これから特技にはテトリスって書こうと思います。

(今日は時間がないのでここまで)