のらりくらり

いつだって漂っていたい

いつの間にあなたはそこにいらしたの?お暇出してあげるからどうぞ

昨日は8時、今日は7時半起き。昨日よりかは早く起きられた自分を褒めてあげようではないか。

おはようございます、しかしデブ化が止まりません。どうしてくれよう。

毎朝ラジオ体操してるし、筋トレもちょこちょこしておる。食べる量はまぁそれなりだけど多いわけではない、お酒は止められないけど1~2杯程度。

やっぱりほとんど家から出ないからだよなぁああああああとおもっていたんですが、ふと気づいた。

 

これ、姿勢悪くて肉が増えてるんじゃあ…?

 

我が家には椅子がありません。座椅子があるのみなので、その座椅子が生活拠点。そこから基本的に動かない。3年物くらいの座椅子なので、座布団を敷いているにもかかわらず、座っているとお尻が痛くなる。だから自然とどんどんとずり落ちていく。背中が痛くないように背もたれに毛布敷いて、枕持ってきて、布団でかさましして…ぐうたらスタイルのできあがり★

そんな感じで毎日過ごしてるので、筋肉が緩んだり内臓が動いたりして、脂肪がつきまくってんじゃ…?と思った次第でございます。

ということで、昨日から棚の上にパソコン置いて、踏み台に座布団を敷いたものに座ってパソコンしてます。久しぶりにしゃきっとした気分になる。

背中伸ばして姿勢を正しているだけで、気分がいい。筋肉喜んでる。気がする。

高さはちょうどいいから、背もたれ付きの折り畳み椅子でも買おうかなぁ。でもこれでちょうどいいっちゃいいんだけどなぁ。

そんな感じで悩み中。

さてさて、月末の内職締め切りに追われてるので、がんばるぞー。