のらりくらり

いつだって漂っていたい

ささくれを千切って帯びる熱に似て 押して押されて消えない痛み


オトートが来たのでシドニー観光してる。この先シドニー観光することってなさそうだから、がっつり写真も撮っちゃうよ!とおもったけれどデジカメさんしんでた。気を配らなさすぎ。ごめんね、そしてチャージ。
明日からしばしウルールに行って世界の中心で愛を叫んできます。うそです、愛は叫びません。叫ぶほどの愛を今は持ち合わせていません。けれどもあたしはしあわせです、通常営業。
オトートとはとりあえずまだうまくやってる。やっぱり某国に対してあれこれ言うけれど、昔ほどトゲのある言葉は返してないと思う。少しは心広くなったかしらね。

**

昨日は夜バイトの仕事納めだったんだけど、ちょっと失敗してお客さんに不快な思いをさせてしまった。高いお金払ってきてくれてるのに。この世界のノウハウも法律も何もわかっていないから、何が普通で何がセーフでアウトなのか、ぜんぜんわからない。ママさんとか先輩方々に聞けばいいんだろうけど、昨日は忙しくてママさんには聞けるような雰囲気でもなかったし、先輩方にはなんとなく聞きづらい。失敗したらそのことばかりに気を取られて考えて思考が偏ってしまうの、悪癖。お仕事面で人のことを気にしすぎるのも、悪癖。
どうにか殻を破りたい。べつに人気ガールになりたいってわけじゃない。ただ単にお仕事をしてる上でプロフェッショナルになりたいってだけで、そうなるにはどうすればいいんだろうってことを今、手探りしてるところ。きてくれたお客さんに楽しんでもらって気持ち良く帰ってもらってまたあの空間に行きたいな、っておもってもらえるにはどうするか。人によって求めるスタイルが違うからカメレオンになるべきなのか、自分を貫くのか、とかそういうところもわからない。そもそも、お客さんのスタイルを見抜く力もまだまだない。会社の飲み会との違いを考えている次元でまだまだな気がする。
あたしは少し話すぎな気もしてる。どうやって話を引き出すか、というところを年明け以降がんばっていかねばね。

**

もちろん昼バイトも早くプロフェッショナルになるべくがんばる。こっちもほんとやりがいがあるから楽しい。
…あたしはいったい何を目指してるのか。

*

おんなのこが足りてないので、L系イベント探して年明けにでもいきたいけどナーーーーーバイトのシフト、どうなるだろう。
足りてない、とか言ってるけどやっぱりまだ恋したいってところには至らないなぁ。バイト先の男の子がちょっと好みでシフト一緒だとテンション上がるんだけど、それ以上の何もない。男の子に対して、これ以上何かを起こしたら後悔するだけだってわかってるから起こさない。さすがに学習能力も生きてる。
こちらにきてから当然新しい関係を築くことだらけだけれども、同じ国のひとたちにはどうも自分から追撃する気力が生まれないわ。どうしたもんかねぇ。