のらりくらり

いつだって漂っていたい

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製とカレーのおみせ、山の底

南森町はおしゃれなお店が多いのう… アルコール(ビール、ワイン、ハイボールのどれか)と燻製3種類(10種類から選べる)とカレー(3種類から選べる)で1500円、やすい! ほかにも、アルコール+燻製3種類で900円、アルコール+カレーで1000円っていうセットメニュウ…

2013年冬ドラマ総括

※前回エントリがとんでも滅茶苦茶だつたので、大幅加筆修正しとりますよ。 1.最高の離婚 数々の名セリフと無理も無駄もないストーリー、毎回緊張感が漂うから見逃せない。 あたしは結婚したことないし、今後もするかなんてわからないけれど、確かに「いっし…

水もしたたるいいおんな

になりたい気持ちは山々だが、いつまでも水を弾くお肌でいたいものですなぁとおもった箱根温泉から戻ってまいりました。 最近、化粧水はじめ、洗顔後のスキンケアに興味を持ち出したあたくし。 前回に引き続き、ドラッグストアにてサンプルいただいてきたよ…

砂糖菓子を掌からこぼすやうに

音を奏でたくなったので家を出るまでに一曲覚えようかしら、などと。ドビュッシー先生の『2つのアラベスク』あたりを嗜みたい。二ヶ月でできるかしら。あと二ヶ月で覚えたいことは着物の着付け。取り組み一日目(3/19くらい)うつくしくない襟元のつまりぐあい…

せちがらい季節

乾燥が激しいんですよ。 中南米から帰ってきて、あーやー焼けちまった美白がんばらねば、ってことポンズダブルホワイトさんの化粧水(朝・晩)とクリーム(朝・晩)を買ってきて美白にいそしんでいたわけですが、どうやら乾燥を促進してしまっている模様。ポンズ…

あらためまして、こんにちは

ということでね、春の気配を感じたので引っ越しして来ましたよこんにちは。 春の訪れにふさわしい色のブログにしてみたよ。うふふ。 仕事辞めてはや2ヶ月が経とうとしているし、最終出勤からははや3ヶ月だし、日に日に頭が弱くなっている予感しかしないので…