のらりくらり

いつだって漂っていたい

悲しみが空からぽたりと落ちてくる

こんにちは。ついに朝、ダルくて起きづらい日々になってまいりました。

最近またリンパの調子がよろしくない気がするぞー。起きた時に首と耳の付け根のあたりがしんどい。なんて表現したらいいんだろう。熱っぽい?

そして左ひざが相変わらず。なんだこれェ!

 

昨日、書いといて早々心配になって、夕刻に派遣会社に電話をかけました。忙しいよなぁ、迷惑よなぁと思いながら。

まぁそこは丁寧に対応してくださったんですけど、やっぱり今は仕事がないとのこと。応募した案件はまぁ、駄目だったんでしょうね、という反応。昨日新しく依頼のあった派遣の仕事を紹介してもらい、そちらのエントリーをお願いする。後日担当者から連絡しますね~ということで電話終了。エントリーしましたというメールもないんだけど、これ、大丈夫か。忙しいからか。まぁ、待つしかない。でも、待ってるだけじゃどうにもならん。ということで、他のところでもエントリーをぽちぽち。一応よさげかな~おもしろそうかな~っていうところメインでエントリーしてるけど、これ、本当に選んでる場合じゃなくなってきたぞ。やべぇ。

ということで、食いつなぐためにアルバイトの申し込みをする。未経験だけどどうなるか。最悪、最悪の手段としては、新卒入社した仕事に戻るという手はある。でも、個人的に(向いていないという)ネガティブな理由で辞めたから、余り戻りたくはないんだよな…でも、経験を積んでキャリアアップできる、確実に雇ってもらえるところはありそうっていう意味ではこれしかない。最後の手段、だよなー。

 

さて、今日も細々内職しましょうかね…。