のらりくらり

いつだって漂っていたい

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恋ならばいつでもしてます いつか来る別れに備えることは止める

色々な方面からときめきを得て、養分として生きているのがわたくしなのですが、養分であり活力であり目標であり憧憬であるから、それらを失うことはとてもつらい。だから未来など約束せずにいたいし、手放していたいのだけれども、それらは同時に生きる意味…

折り合いがつかないふたりしかしながら断てないふたりそれが血縁

【のらくらリスト】・「トットてれび」を見ているときに感じる高揚感の正体と宝塚、懐古主義はいつの時代にも生きている・メトロック大阪の想ひ出ポロポロリン。アルカラ→9mm→旅立ってからの→サカナ、アルカラの魅力とわかりやすさ、滝さんコラボのゴウジャ…

スゥィートでスゥィートだねと君が言い戸惑い胸が痒くなる夜

またもや「できしな」の話を感情のままに。していたのが前回放送後のことで、酔っ払っていたので支離滅裂な文章だったので一旦引っ込めて、手直しして改めて出させていただいております。***瀬戸くんがかわいすぎますが何事。今週のラストは「諒太郎くん…

身内の人間が結婚するけどわたしはなにも気になどしない

だってわたし、結婚できないんじゃない、しないんです!!ということで今季ドラマ、通称「できしな」のお話。今日は第5話だったのかしら。もういい。もう最終回にしよう?????そのくらいキャーキャー盛り上がりニヤニヤして布団に倒れこんでました(ひと…

美しく舞うしなやかな体躯のその先にある指のきらめき

ふと、目に入ったので久しぶりに「黒鷲旗」決勝戦を録画してみた。バレーボールヲタだったのはもう10年以上前。そりゃあ選手も入れ替わってますよね……知らない人ばかり。ただ、チャレンジリーグ優勝して来季からVリーグに復活するJTと、万年上位争いイメージ…

それらしい言葉の槍に貫かれ

タイトルだけ残して息絶えたのは、昨晩のわたし。何について書こうとしていたのか、カテゴリが「たわごと」なのでどうでもよくどうしようもないことなのだろうけれど。「それらしい言葉」は曖昧で受取手次第だから、過大評価されることを期待してつい使いが…

このままじゃわたし思い出にころされる その確信がわたしをころす

もっと過去を削ぎ落として生きていきたい、ちゃんと生きるためにちゃらんぽらんになりたいのだけれども、データ収集癖とそれに伴う快楽を手放せないのでどうもまだその域には至ることはできなさそうです。結局わたしがなにかに「はまる」のって、データ収集…

昔から変わらぬ眉の凛々しさに今に繋がる歴史を見てた

宇野きゅんのはなしをしようと思ったのですが、ふと思い立ったことがありましたので、決意表明を先決したいとおもいます。夜行バスには金輪際乗らない、と今日決定しました。なぜか。単純な話ですが、夜行バスってわたしたち乗客にとっては人間本来の形で、…