のらりくらり

いつだって漂っていたい

2013-01-01から1年間の記事一覧

安定の不安定との戦いも過去に捨て去り気付けばひとり

シドニー×ウルル旅行おわりました。旅行記録は写真とともに更新したいのでまた後日(デジカメとパソコンつなぐのめんどうくさくて)(難しい作業でもないのにね、このひとは全く)。 弟と初めての二人きり旅行、しかも海外、ってことでほんとどーなることや…

ささくれを千切って帯びる熱に似て 押して押されて消えない痛み

オトートが来たのでシドニー観光してる。この先シドニー観光することってなさそうだから、がっつり写真も撮っちゃうよ!とおもったけれどデジカメさんしんでた。気を配らなさすぎ。ごめんね、そしてチャージ。明日からしばしウルールに行って世界の中心で愛…

減るだけのものとは違い経るだけ時間はけして戻らぬじゃあね

どうしたらもっと確実に着実に自分に自信を持てるのだろうか。磨かなきゃいけないところはたくさんある。アタマも体型も、いろいろなテクニックも。もっともっと磨いてピカピカにしなきゃあ。ピカピカ。

君の唇、左下の方、黒子から目を離せない

唇のしたにあるお色気黒子っていいよーね男女問わず。 ということでシドニーついてお仕事も決まってとにかくがしがし働いてるんだけどふと気付いた。あたしシドニーきてから一枚も写真撮ってない! パースとの違いよ…パースとは街自体一切合切違いますもんね…

暗闇の中照らす道筋 画面越しの秘密の恋

シドニーについて初っ端失恋しました! 嘘です失恋じゃあありません。友達が人妻になるってだけですってか人妻になっちゃいました。ビエーン 友達が結婚する、という報告を受けて感じることは多々あれど、おめでとうが最初にこない子に対してはなにかしらの…

ただ何か見たい会いたいそれだけで何が何かはわからないけれど

ペンギン島に行ってきた。 無事野生のリトルペンギンを捕獲できた!岩にこそこそ隠れててかンわいかった~ほわほわ。かわいい!かわいい!ってじろじろみてぱしゃぱしゃしたら「やめてけんろ~」とばかり岩陰に隠れられちった。「写真撮影NGっす」ばりに。ご…

地続きの時間の鍵盤歩いてる調律しよううつくしくあれ

絶賛ゆる~くダイエット中ですが、やはり年を感じずにはおれん(痩せにくくなってる…!)ということで、化粧品やらなんやらも年齢を加味しつつ選ぶようにしましょうね。 帰国したら使ってみたい化粧品たち、おぼえがき第一弾。今日は日焼け止めをつらつらと…

胸のいたみをくすぐるこれは遠い日に見た夢のあと

本日は午後から漫画を読みふけってしまいました→空は赤く落ちる 今やネットで読書ができたり漫画を読めたりする時代ですが、まさか漫画がフリーで読める時代になっていようとは考えてもいなかったです。や、テキストサイトはまだわかるけれど、漫画に関して…

日付変更線を越えたけれどなお時間は等し焦れよ乙女

あああ一週間ぶりくらいになった!(曖昧)今まで一か月ぶりとかはたまた数か月ぶりとか一年に数回とかそんなん当たり前だったのに、最近は頻繁にのらりくらりとしてたからひさしぶり、と感じてしまう。しかし習慣化するのって難しいねー 最近なにをしていた…

けだるいあつさ言い訳にしてうたたねしてた 夜行性

いやほんと昼間なんもできん(…)嘘ですできますやりたくなかっただけです。けれども、暑いのはほんとう。ちょっと涼しくなってくれる夜の方が、数倍やる気に満ち溢れます。しかし、ちょっと涼しくなりすぎでもある(さむい)。 *** 今住んでいる家が日本人…

ぼんやりとした輪郭なぞってナイフでくり抜く 未来です

ロットネス島行ってきたー ほう 海の透明度よ。うつくしい海って白いビーチで海水の透明度が高いところ、っていうイメージがついてきました(波照間、カリブ海、ロットネス島と立て続けに美しい海をみて)。なんかもううそみたいだもんね。日本海育ちの人間…

指先に灯したブルー閉じ込めた夜と眠ろう朝など来ない

自分の創作物ってわかりやすいものが多くってやになっちゃう。曖昧にできるだけのボキャブラリーがないのでぐぬぬってなるけどたまにすごくいいものができるから結局やめられないんだよなぁ。 写真を撮るときおもうんだけど、あたしはがっちり構図決めてはい…

港町思い出すのはあの横顔なでつける風フェードアウト

いやそんなすてきな思い出なんてありません。 * 先週日曜日にパースの港町、フリーマントルに行ってきた。 駅でたところ、かわいい駅 目的そのいち、金土日しかやっていないマーケット 前の職場であるクイーンビクトリアマーケットに比べたら小さいけれど、…

この空と同じ色した心模様 あたしの心はけして晴れない

パースに着きましたよ。 ベルタワー。中に入るにはお金がかかるので外から眺めてベルの音色を聴いただけー みよ、この整然としたうつくしいビルの並びと雲一つない真っ青な空を。このビルが青く見えるのはなぜなんだろう、ほんとうに青いのか空の色なのかそ…

肌にまとわりつく汗水も 今は懐かし 蝉時雨

2013年春夏期ドラマ総括でもしましょうかね(いまさら) 【春夏】 ●あまちゃん 結局のところユイアキ両想いフィニッシュという解釈で間違いないでしょうか。 だってさ、156話くらいやってきてラストどうなるかと思ったらユイのトラウマを二人で克服して二人で…

記憶と言葉、匂い、温度 押し込み封を 閉められぬ

パースに引っ越すにあたって、冬物衣類やら教科書やらを実家に送りつけました。 事前にこちらの郵便局のページ(Postage calculator - Australia Post)でだいたいの概算を出していたので、想定内だったんだが高い!とにかく高い!!! 5kgくらいで$81.4…はっ…

あのひとと似ているところを数えてはけれども違うと言い聞かせている

ここにきてメルボルン近辺に奇襲かけてる。 * 昨日はdocklandsというとこにいってきたよ。新規開発事業地域の中心地区のアウトレット的なところに行ってきた。 よくわからんな。いい写真撮ってない。 足生えてた。こわい。 ここは新規開発地域であり港町って…

見えない糸を切り刻むけれど見えないものは切り断てぬ

家族とはなんぞや、というのを定期的に考える。 あたしオトートとは心底性格合わないし話しててイライラすること多々あるけどそれでもどうして可愛いオトートなんだなぁっておもいます、am2:04。 クリスマス前にオトートが初海外旅行に単身で来るってんでそ…

白いスカアト黒いベルトに紅い唇 卑怯だろ

こちらメルボルンは何かのイベントをやっていたらしく、街中に着飾っている婦人方がいらっしゃってあたしはあたしは(しあわせです)。毎週金曜日も思うんだけど、こちらの花金具合が花金すぎていいなぁっておもう。街中に行き交う人々の服装でわかるの、「あ…

未来だなんてわからない、だからあなたの指に触れてゐる

表現力ください。あたしはもっとぼやんとした言葉をつかいたいんだい。ほんとうはそんなことを言いたかったんじゃない。***昨日こちらでクラブデビューしたのだけれども、結局楽しめずに帰ってきたのでした。ハロウィンコスチュームに身を包むひとたちをみて…

あなたの頭の先から放たれるリズムに翻弄される煩悩

もはや都々逸にもなってない…!と思ったら短歌でした。 あたしがこの言葉遊びをやり出したのはとあるひとの影響であるところが大きい。自分の中で憧れているひとってちらほらいて、そういうひとたちに関してはとりあえずネットストーカーしてしまう。聞こえ…

冷たい爪先ゆれる紅にじむ姿は誰のもの

うおおおうわああ 水曜日にとあるお仕事の面接を受けてきたのですが、その結果が金曜日、そう本日いただけるとのことでずっとそわそわそわしておる。 手ごたえとしては悪くないのでどうなることかなうおー通ったら移動の準備はじめなきゃいけないし、落ちた…

鏡の前であなたの言葉 真似するけれど けれど、もう

ふと思い立ってナウシカ見たらちょう泣いちゃったんだけど、化粧後だったから化粧落ちないようにして泣くの大変だった— 7*7 (@huwarihoari) 2013, 10月 13 ということで『風の谷のナウシカ』見ました。何回目だろ、3回目くらい? ジブリファンだと申しており…

別に聞きたくなかったのに、わざわざ教える憎い君

報われない片思い(けれど最後には報われるっていうアレ)がすきなんです、察してください。***ひさしぶりにがっつり(というほどでもないが)メイクしてスカート履いたら、今日かわいいね、とかデート?とかどっか行くの?とか聞かれたけれど単にデイオフなだけ…

もしももしもと仮の姿を描いてばかり 今は今

学校を卒業して早2週間が過ぎました、 あたしは今悩んでおります! どのタイミングで次の都市に移るか、はたまたファームワークしに行くか。 次はファームに行こう!と思っていたのだが、帰国から逆算したら、あたし長くてあと7か月しかないのね。(たぶん4…

あの日捨てたはずの思い出は今なおこの手の中に

@ohyaaan まぁあたしゃ関西でのんびり暮らしてると思うので、なんかあったらいつでも戻っておいでね。もうバーズハウスは築けなくなってしまったけれど、あたしはせめて変わらぬホームを築けたらなぁっておもうよーなんて、夜中なのでセンチメンタル笑— 7*7 …

誰もが皆忘れたふりをしている

どうも、学校を卒業してからの方が勉強やる気になっている女です。 *** と言いながら、今日は再び美術館に行ってまいりましたよ。 有料の特別展示が今週日曜日までだからっていそいそ行ってきたのだが、美術館間違えた。けど途中まで気づかなくて、気づいた…

この美しいひとときは永遠にかえらぬ

すっかり毎日のようにTudouアプリさんのお世話になっているあたくしです。 ほんとこのアプリが便利でねぇ… 中国の動画サイトのアプリなんだけど、アプリ内で動画がDLできるのでオフラインで見れるんですよ。基本的に家の外ではオフラインなあたくしの強い味…

裏切り続けた昨日の自分がこちらを見ている 暗い目で

別れました(!) …ということで、先日正式にお付き合いしていた人と別れましたので、友人各位にこちらでお知らせ。 ついったらでたまーにぼんやりしたこと呟いてたので、予想はできてたかもしんないですけど、こちらに来てから恋愛に対するモチベーションが…

the victory of faith

日曜日なのでたらたら街中散歩しておった。 この街は毎週なにかしらfestivalをしております。 Queen Victoria marketにて開催されてたspanish festival。 でっかい鉄板で豪快にパエリア作ってました。 サングリアと共に頂いたよ、美味。 同日同時刻にfederat…