のらりくらり

いつだって漂っていたい

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色にたなびく雲も闇色に染まりし空もすべてきまぐれ

華大さんたちがかわいいのでこまります(時候の挨拶)どうも、2016年はこまめに記録つけ星人になろう計画絶賛実施中のわたくしです。毎週土曜日は基本的にハードな日。今日もしかり。19時間ほど起きて、内12時間ほど仕事してる。移動時間入れると+1時間か。ハ…

太陽の影に隠れし夜の闇けれども月は消えてはいない

先日yahooショッピングのポイントが5倍だった時に勢いで「星逢一夜/ラ・エスメラルダ」(宝塚歌劇団雪組)のBlu-ray ディスクを買ってしまった。それを口実に、自らDVDレコーダーを買わせようとしたのだ。ウダウダと買わなきゃな、どれにしようかな、とりあえ…

あの日見た夢の続きを見ませうと伸びてきた指の温度は透明

tv.yahoo.co.jp ということで、2016年冬ドラマの希望的観測。 【月曜日】 ●「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」フジテレビ 21:00~ 主演:有村架純、高良健吾/脚本:坂元裕二(最高の離婚とかwomanとか) うーん、若者向けと思わしきタイトル…

熱かな、とさまよう手に寄り添う額

2015年、年末に見たアメトーークの特番にて。「自由すぎる言動」で反省大賞を貰っていた博多華丸さんを見た。「博多華丸・大吉」という名前は知っていたけれど、全く興味関心がなかったので注視したことなかった。けれども、その大賞受賞映像の自由奔放さが…

あくる日もあくる日もまた頭のなかあなたのことがめぐりめぐるよ

あけましておめでとうございました。昨年も意気揚々と目標を立てて、回収せぬままに終わりました。もう三十路です。今年の目標はゆるくしようと思います。いい加減自分に期待しすぎるのはやめる。その前に2015年の振り返り行きましょう。◎考えるより先に行動…