のらりくらり

いつだって漂っていたい

せちがらい季節

 

乾燥が激しいんですよ。

 

中南米から帰ってきて、あーやー焼けちまった美白がんばらねば、ってことポンズダブルホワイトさんの化粧水(朝・晩)とクリーム(朝・晩)を買ってきて美白にいそしんでいたわけですが、どうやら乾燥を促進してしまっている模様。ポンズ最強伝説どこいった…

 

ということで、以前奮発して購入したが肌に合わず吹き出物ができてしまったため、放置されていたねばねば系化粧水を久しぶりに使ってみたらば、こっちのほうがあっている模様。肌質って変わってゆくのねぇ…

そして唐突に「美容液つかってみたらいいんじゃね?」と思い立ったので、ドラックストアにて試供品をいただいてつかってみた。

http://astablanc.com/

今これしかないんですよーってことでいただいた「アスタブラン」の化粧水&美容液&乳液。

1回分だけどびんぼうなあたくしは3日に渡って使いましたよ。朝は基本的に化粧水だけなので、ねばねば系を使用してた。

しかしね、これがすごくよかったのよ!

初日に使用した翌朝から、お肌のもちもち感がてんでちがう。初日でこんなに効果出るもんか?ってややびっくりした。

やはり翌日ももちもち。3日目のきょうももちもち。化粧のりがよくってたのしいわぁ。

化粧水もろもろ侮ることなかれ。

基本的には安物でいいんだけど、こうやってお肌が疲れているときは、いいもの使って癒してあげねばなぁ…

 

ということでポンズさんは戸棚の奥に眠るのでした。お肌と相談していけそうな具合になったらまたつかうもん。