のらりくらり

いつだって漂っていたい

the victory of faith

日曜日なのでたらたら街中散歩しておった。

この街は毎週なにかしらfestivalをしております。

f:id:kykyo77:20130915114517j:plain

 

 

Queen Victoria marketにて開催されてたspanish festival。

でっかい鉄板で豪快にパエリア作ってました。

サングリアと共に頂いたよ、美味。

 

f:id:kykyo77:20130915141122j:plain

同日同時刻にfederation squere という駅前の大きな広場にて

Mexican festivalも開催してたので、はしごしてきた。

さすがは中南米、屋台の車もカラフル。tacosおいしかった。

 

f:id:kykyo77:20130915150047j:plain

 

バイトまで時間があったので、駅の近くにある美術館に。

ここ、特別展示以外はfreeなのでいつでも来れる。なんて素敵な。

メルボルンはfreeの美術館だとか博物館だとかが多いのでありがたいです。学生証を提示したらfreeになるところもちらほらあるので、有効期限内に行っておかねば。

 

f:id:kykyo77:20130915151857j:plain

 

入ってすぐのところにある作品。

丸くゆるく流れているプールに色んな大きさのお皿が浮いてて、ゆらゆらと漂ってときにぶつかり合って音を立てている、流動的な芸術作品。この音がまたたまらなくいいの、心に響き渡るおと。

 

f:id:kykyo77:20130915151001j:plain

 

その隣(奥)にあるお部屋の天井は巨大なステンドグラスになっておりました、とても美しゅう。このお部屋でぼけっと座りながら、先の音を聞いて、空から差し込む光を受けてかがやくステンドグラスをぼんやり眺めて一日をすごしたい。

***

しかし画像大きすぎたな…次はちゃんと圧縮かけよ…