のらりくらり

いつだって漂っていたい

もしももしもと仮の姿を描いてばかり 今は今

 

学校を卒業して早2週間が過ぎました、

あたしは今悩んでおります!

どのタイミングで次の都市に移るか、はたまたファームワークしに行くか。

次はファームに行こう!と思っていたのだが、帰国から逆算したら、あたし長くてあと7か月しかないのね。(たぶん4月に帰国する)

 

・11月~2月:パース

 年末にオトートが来たらウルル行く、来なければシドニー向かいがてら行きたい

・3月1日前後:マルディグラのためにシドニーに行く

 (※マルディグラMardi Gras 2014 | Sydney Mardi Gras 2013

   プライドパレードがある3月1日を狙いつつ一週間前くらいに現地入るかなー)

・そのまま北上して(おそらくケアンズへ)4月末までには帰国

 

11~2月って…4か月しかない!その間にファーム挟んだら、パースでゆっくりしてられんやないか!

そのファームっていうのもなかなかタイミングが要るみたいです。9月にファームに行きます!って旅立っていったひと、結構いたんだけどなかなかジョブが見つからなかった模様。ようやっと見つかって旅立っていったものの、10日滞在して1日しか仕事がなくて帰ってきた人もいた。まぁこれは季節がらもありますが(冬はファームジョブ少ない)

せっかくだから、ファームジョブしてみたいなぁ(お金を稼ぎたいという邪な気持ちを含みつつ)と思っているんだけど…はてさて、どうなることか。

ファーム/パースでそれなりに貯金しておかないと、シドニーから北上っていう計画がパーになっちゃうもの。パースを出た後はたぶん働けないからなぁ…働けないならそれなりの貯蓄が必要。移動費もいるし…って考え始めるとやっぱりどこかでどかんと稼いでおかねばならん。

割のいいファームジョブが運よく見つかればいいけど、それもまた天候に左右されて毎日仕事があると決まったわけでもない。かといって、パースで貯蓄できるほどの仕事が見つかるかというと、それまた運次第。

とにかく10月末まではメルボルンを満喫しつつ、11月上旬くらいまでファームジョブを探して、見つかったらファーム/見つからなかったらパースへ、という計画でいこう。

メルボルンもまだまだ見るところたくさんあるので、ゆっくり攻めていかねば。あとどうしてもフィリップアイランドは行っておきたいから、その分の資金も貯めておかねばならぬ…$100…

 

こうやってみみっちく生活するの結構楽しいんだけど、その反面、どれだけあたしが日本で贅沢な生活をしていたかを実感するわ…

お金は必要だから稼ぐ訳でお金持ちになりたいとは決して思わないけれど、やっぱりお金はあった方が安心するし手段も選択も増えるから、お金はあるに越したことないよねぇ。保険かけるの好きだからな、あたし。