のらりくらり

いつだって漂っていたい

白いスカアト黒いベルトに紅い唇 卑怯だろ



こちらメルボルンは何かのイベントをやっていたらしく、街中に着飾っている婦人方がいらっしゃってあたしはあたしは(しあわせです)。
毎週金曜日も思うんだけど、こちらの花金具合が花金すぎていいなぁっておもう。街中に行き交う人々の服装でわかるの、「あ、金曜日」って。街が華やいでる。特に女のひとたちの服装がちがう。ドレスアップしてる。みんなこの日のために平日仕事頑張ってるんだね、ってわかる。自分たちに似合うカラフルなワンピースを着てヒールで歩くその姿、惚れ惚れとするわ…うう…
今日はカラフルなワンピースではなくて白黒のシックなワンピース×黒のゴージャスな髪飾りで決めてはったひとが多かったんだけど、なんか決まりがあるのかしら。いいなーあたしも参加したいなー白黒のシックでどこかレトロなワンピースに髪飾りのコンボ、あたしが嫌いなわけない!じゃ!ないの!!(机バンッ)
こちらにきてからおしゃれをするということに関してこと無縁になっておりますが、たまにどーしよーもなく欲望がメラメラすることがあって、あたし女の子なんだなぁっておもいます。
着飾るだけで楽しくなるのは女の特性なのかしら。コスプレ、っていうのも主流は女の子だしねぇ。あ、なんかこのテーマ突き詰めていったらおもしろそう。
そもそも女の子は選ばれたい欲が男の子よりも強い生き物だと思っていて、そこにも一因がある気がする。自己顕示欲のベクトルがちがうんだな。
まあまなにが言いたかったかっていうと、あれだ、お茶会(宝塚)に行くとワクワクするのは着飾ることができるからってところもあるよなってはなしです(エエー!)

*

あーやっぱり一着くらい衣服買おう…こちらのワンピースかわいいの多い。似合うかどうかは別としてな…!