のらりくらり

いつだって漂っていたい

そう誰か教えてあたしはなんなんだ これでいいのかこれでいいのか


そんなこと他人に強要するべきことじゃないし自分でどうにかしろってところだ。あたしの周りの(めちゃくちゃやなーとおもいつつも)賢い人たちはトータルで自分のことと周りのことをよくわかってる。あたしはどちらもよくわかっていない。
言葉が、乏しい。
言葉はだいすきなんだけどねぇ。

両祖父が死んで、家とか親とかどこに住むとか、そういったリアルな未来のことを考えるようになった。考えて、考えて、かといって変わっていないのが現状です。
某派遣会社に登録して、虎視眈々と出番を伺っている。狙っているところ、ちゃあんと通ればいいなぁ、とおもいつつも敷居高いなーというおもいもある。
そう思うことが今までのあたしが経験し得なかった「努力せねばどうにもこうにもならん」という部分に当たる気がするので、それでいいんじゃないかっておもってる。
今年で28歳、逃げてはいられない。苦手を潰してゆかなきゃいけない。

結局あたしはなにがしたいのか、どう働きたいのか。

やっぱり、恋人さんは数歳年下であたしのために頑張ってくれてるけど、やっぱり、現実が見えてないよなー具体性に欠けるよなーとおもってしまう部分がある。
あたしば別にそれなりの貧乏でもいいけど、両親がまだ元気なうちに、両祖母が健在のうちに、孫を見せてあげたいし孫が成人するまで働いてたいし両親には生きててほしいから、それなりに早く産んでおきたい。それなりに資金も貯めておきたいから、個人保険やら年金に入っておきたい。

いろいろ考え始めると人生はまだまだだ、とおもうけれど、こうやって生きてなにもせず息をしているだけで、秒針は確実にときを進めているんだから、あたしたちがどうにかせねば、とおもっているのならば、
どうにかしなきゃいけないんだろう。