のらりくらり

いつだって漂っていたい

熱かな、とさまよう手に寄り添う額

2015年、年末に見たアメトーークの特番にて。
「自由すぎる言動」で反省大賞を貰っていた博多華丸さんを見た。「博多華丸・大吉」という名前は知っていたけれど、全く興味関心がなかったので注視したことなかった。
けれども、その大賞受賞映像の自由奔放さが何ともかわいかったので、わたしの中で「博多華丸・大吉」という漫才師を認識することになった。

カウントダウンは日本酒を飲んだくれながらジャニーズのカウコンを見て、かわいいかわいいとデレデレしてたら母親に叱られ、翌日起きたらカウコンの記憶がほとんどなくなっていたというなんとも間抜けな年明け。

そんな1日の昼。
たまたまテレビをつけたら、例の博多華丸・大吉さんたちが司会を務める正月特番をやっていた。まぁ何気なく見ていたのだけれども、華丸さんの自由で無邪気な暴走(かわいい)と、大吉さんの堅実な発言と司会ぶりになんだか惹かれてしまい、その後いろいろ調べるにつれて沼であることが発覚。もう両足ズブズブ状態なうでありんす。

もうね、ふたりとも仲良しでかわいいのよ。去年あたりからか、おじさんかわいい病にかかってしまい(おそらく事の発端は松重さん…きっかけは不明。突発的発症)、その延長上に待ち受けていた運命の人たちというか。違うけどさ。
タイトルの川柳はおふたりのことです…you tubeの彼らのチャンネルの「お菓子のリュックを作る」の巻での出来事。0:30くらいかなー。
ま、まぁ博多華丸大吉さんたちについてはまた後日語るとして、ざっくりと2016年の目標を掲げたいとおもいます。
今年は「達成することを見据えた目標」な。いやいや目標って本来そういうもの…

1、本は25冊読む
      月2冊計算。これなら…!!

2、自転車を有効活用する
     そのためにこの土地に残ったんだぜ。いづれ離れるこの地、京都をフラフラする。

3、仕事中心の生活を送る
      バイトはあくまでも生活補助、仕事や生活が乱れるのであれば控える。

4、貯金額を×0.5倍にする
      それでも将来的なこと考えると不安だから、将来設計考えろ。

5、引き続きTOEIC受験、漢検2級とる
      少しでも自分が興味があるジャンルからでいい、勉強しろよわたし。

6、フィギュアスケート観戦にいく!と同時に博多華丸・大吉さんのファン活動なんておっぱじめない!!
     …何言ってんだとお思いでしょうが、これが一番難しいだろうなぁ。