のらりくらり

いつだって漂っていたい

背筋が丸くなっていくよ筋力が落ちてる証拠 意識意識意識

昨日より1時間早く起きることができたわたしえらい。

おはようございます。

おしりと二の腕、お腹、みぞおちのあたりを触るとひんやりと冷たくて、気持ちのいい季節になりましたね。そうです、脂肪です。!!!ちくしょう

体重経過ですが、1週間前くらいに「久しぶりに見たわァ」って数字に到達、その後も「まだ増えなさるんですか、ウフフ」という勢いでなんかもうどうしたらいいんだろうってことで三日前にほとんど食べない日を挟むことにより、昨日一旦下がったものの、昨日はきちんと朝昼夜食べたら軽く戻りました。ウフフ。

ちなみに昨日は

 

・朝:コーンフレークと野菜

・昼:野菜もりだくさんラーメン(名古屋のソウルフード的なラーメンにもやしねぎきくらげ半熟卵のっけた)

・夜:塩唐揚げと野菜+酒+ごはん

 

野菜は食べておるが、そりゃあそうだわな(納得)

 

数年前の勤務先の近くに宮崎辛麺のお店があって、それ以来宮崎辛麺のファンです。

半年前くらいに袋生めんの宮崎辛麺がそこここのスーパーで売られまくっていて、「うわぁさいこう!!」とテンションの上がったわたくしは購入し続けていたのですが、ぱったりと見かけなくなった。売り出し終わったのかな…期間限定だったのかな…つらい…

www.meijo.co.jp

ふっつーにありました。

でもスーパーでは見かけない。お取り寄せは高い。

とまぁ存在を忘れかけていたころに、お店に陳列していたのがこちら!!

 

 (5袋入り×6セットの値段表示なので高くなってますが、店で買うなら300円前後)

これでも十分 うまい!

チャルメラの麺って昔ながらの袋めんの麺が多いイメージだから、これも例外なくむかしながらのアレで、生めんっぽさには欠けるんだけど、なんせ宮崎辛麺の味が好きなので十分。卵は必須。卵がないと話にならない。完成しません。

ネギ大量に刻んで入れてもおいしかった。にらがあれば言うことなし。しばらくはこれストックしておこう~

なんて思ってたら、近所のドラッグストアーにて「辛辛麺」なるものが2種類も置いてあった。………。

その日は買うのやめたけど、次行ったときはそれ購入して食べ比べしたいとおもいました マル