のらりくらり

いつだって漂っていたい

美しさは一瞬もしくは長年をかけて培われていくものです

ohayougozaimasu.

本日はついに10時起きという失態をかましてしまいました。昨日寝たの12時過ぎ、そんなに遅くないのにどうして。つらい。

6時半に一度起き、眠り、へんなゆめを見、8時過ぎに起き、もう一度寝、起きました。10時に。なんでなの。

正直、10時に起きた時も「まだ寝れんなぁ、だりぃなぁ」ってかんじだった。これあれか、最近気温が一気に上がったから夜の睡眠の質が低下してんのか。?寝苦しさで目を覚ましたもの、ありえるっちゃあありえる。

 

kokiさんとcocomiさんのインスタライブを見ました。なんですかあれ。度肝抜かれました。キムタクと工藤静香嬢の娘さんっていうだけで平民じゃないのはわかっていた、わかっているはずだった、けれどもわかっていなかった。衝撃を受けた。なんだあの気高い生き物は、同じ人類というくくりで表現しても罰が当たりませんか?

信じられない。

cocomiさんはちょっとのんびりしている雰囲気を醸し出し、家族から「宇宙人」と言われていて、アニメが好きで、フルート奏者としての実力もそれなりにあり、でもピアノが苦手で。最近は起きるのも遅い(と言っても9時くらい)し、一日中寝間着でうろうろしてしまうから家族から注意される、な~んて言われちゃ親しみを覚えないわけがないです。見た目とか置かれている立場とか持っているものとか、そういうものは常人じゃないのに、我々凡人が親しみやすいようなキャラクターを持っている。あとお肉とイチゴがすきらしい。わたしもすきです(知らん)

妹のkokiさんはお姉ちゃんよりしっかりしていて、親しみというよりは尊敬、あこがれの対象。朝6時に起きてコップ二杯の水を飲み、30分運動して、スペイン語とフランス語(確か)の勉強をして、家族のために野菜とフルーツのスムージーを作って飲んで…???どこの白銀セレブの生活?(勝手なイメージです)こんなこと言われた日にゃひねくれたわたしが顔を出して「はん、意識高い系ってやつだね、やってろやってろ!ぺっぺっ」ってなりそうだし、「あぁ、子供のうちからこんな生活を強要させて…やってもないのに親にキャラクター作られてるのかな…おかわいそうに…」って哀れな目を向けそうなものなのに、全然そんなことがなかった。そういうひねくれた自分が顔を出す隙を与えないほど美しく、高貴で、圧倒的な存在だった。おそらくひねくれた自分が顔を出す時って「同族嫌悪」に近い感情があるんだよね。おそらくわたしはこのお二人のことを「同族」つまり、同じ日本人だと認識していないようです。

あと、cocomiさんの存在も大きい。二人ともがkokiさんのような生活をしているのであれば、「ああやはりプロデュースされてるんだ…おかわいそうに…」ってなるんだろうけど、cocomiさんのある程度の自由さや緩さが許容されているという事実があるから、そうじゃないんだろうなぁと思えるし(それでも子供のころからフルートを習い音大まで進むんだから、幼いころは色々あったのだろうとは思う。けれどそれは教育の一環として正しいとわたしは思う)(そういう意味ではプロデュースされているのかもしれないが、「きっとちがう」と思えてしまう、思いたくなってしまうという時点で木村夫婦に屈します)、kokiさんが自ら望んでモデルとしての道を歩むために日々精進しているって感じる。応援します!日本を背負ってください!!って思うよ。素直に。

あと二人のトークを見ていて思った事

・自家製ハーブティーがあまり水出しできてなくてかわいかった。そして自家製ハーブティーとは。

・たまに出てくる英語が格好いい。わたしは根っからの日本語話者だからそんなことないけれど、英語が母国語で日本の学校で学んでいる学生は本当にああいう話し方するんだよね。日本語よりも英語の方が伝わりやすい、気持ちや状況に適していると感じるときにそういう話し方になっているのだとおもう。たま~にそういう気持ちになることあるから(ごくまれに、しかもピンポイントの単語のみで)わかるっちゃわかる。言語って奥深いよね。

・ふたりとものしぐさの美しさに驚愕した。とくにkokiさん。飲み物を飲むとき、ほぼほぼ必ず手を添えて飲む。わたしも…まねします…(震え声)

・髪の毛どうなってんの?なんであんなながくてうつくしいの?

・顔どうなってんの?豆なの?

kokiさんの顔が若かりし頃のキムタクだし、たまにかっくん(賀来賢人氏)だし、ごくまれに山崎賢人くん。イケメンすぎんか。

・キムタクのことと「とと」呼びするのなに。古風でかわいい。

・「ととより格好良い人と結婚しよう」と幼いながらに誓い合う姉妹数年生きてきましたけど、キムタク以上に格好いいひといないとおもいますよ(キムタクオタでもジャニーズファンでもないけど、キムタクというキャラクターはまじで最強だと思っているよ)(顔面だけならこのみなひとはいるけれど、総合的なパワーバランスとかレベルでいうと圧倒的ではなかろうか)

・時折感じるキムタクと工藤静香さんの息遣いに萌える。画面に映らないからいいんだよ、こういうのが。stay homeで家族で過ごしている、その情報だけでじゅうぶんなの。同じ空間にキムタクと工藤静香さんがいる、それを想像するのた楽しいんでしょうが。そういうことをきちんとわきまえているところも好きです。

 

このライブ、1時間あったけど終始ニッコニコで見てた。すごく癒されたし心が浄化された。本当にありがとう木村夫婦。結婚当時はいろいろあったとはおもいますけど、本当に感謝です。DNA残してくれてありがとう。うつくしい姉妹に育て上げてくれて、そのような環境を作り上げてくれてありがとう。

 

二人のファンになったので、見守り応援し続けることを誓ったわたくしです。