のらりくらり

いつだって漂っていたい

後手後手に回るくらいなら後悔しろ/東京ミルクチーズ工場のクッキー

 おはようございます。

今日も朝から筋肉の痛みを感じながらルーティンをこなしてます。

コロナ騒ぎはどう終結するんですかね。昨日、全国の感染者数が400人を超えて、増えたなぁ、これからもっと増えていくんだろうなぁと思っていたら、一日の最後には500人超えてた。何たること。

この勢いだと、近日中に1日の感染者が1000人超えになることも十分考えられるのに、緊急事態宣言が出された東京都以外の各都府県は「休業要請はしない」とのこと。否、正確には「できない」ようですね。国が補償してくれないから。

東京都は休業要請をするので、国は早く補償してくれやって言ってますね。

正直生ぬるい事言ってられない状況なんじゃないかなってNEETのわてくしでもわかるよ。想像つくよ。それなのに、

休業要請に関し「外出自粛を第一段階として、その効果を見極めてから」として二週間程度の見送りを求めた。安倍晋三首相が七日の緊急事態宣言に伴い「二週間後には感染者の増加をピークアウト(これ以上は上昇しないという段階に)させ、減少に転じさせることができる」と述べたのを受けた対応とみられる。

休業要請「2週間見送りを」 西村担当相、7知事に打診:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

うへぇ。へぇ?

「外出自粛の様子見て、状況が変わらない・悪化したら休業要請します」ってことなんですよね。感染者数を増やさないためのが宣言なんだし、外出自粛なんじゃないのか。やるなら中途半端じゃなく徹底してやるべきなんじゃないのか。国民に委ねすぎじゃないのか。発言の全ては知らないけれど、ここだけ読むと、できる限り補償したくないって言ってるようにも聞こえるし、なんだったらその件に関してはまだ十分な検討がなされてなくて手が出せないから待ってよぉと言ってるようにも見えますね。

知らん。知らんけど。NEETのワイにはそういう想像しかできない。これ、どう考えてもプラスの想像には持っていけないぞ。

なんだかなぁ。

せっかくの春なのに。温かくなってきて、いい季節になって来たのに。

気分は晴れませんな。

◇◆◇

忘れかけてた頃にばばんばーん。横浜土産振り返りコーナー。

大本命の出番です。

3.【東京ミルクチーズ工場】クッキー詰合せ ソルト&カマンベールクッキーと蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー (20枚入)  ★★★★☆

 こんなの酒飲みが嫌いな訳なかろーがぁ(机バーン!) 

めっちゃくっちゃおいしかった。元々チーズクッキーが好きなので嫌いなわけない。

ソルト&カマンベールチーズはしょっぱあまいやつ。くせになるやつ。

蜂蜜&ゴルゴンゾーラはおそらくゴルゴンゾーラのくせを和らげるがめに蜂蜜風味が強くなっている。それがいい。

ワインと一緒に頂きました。これは絶対また購入します。

あと、崎陽軒の炒飯弁当がめっちゃくっちゃお得感満載で満足度高かった。あれも絶対また食べる。