のらりくらり

いつだって漂っていたい

無理をしたわけではないそう思いたい身体があちこち悲鳴を上げる

おはようございます。

そうです。筋肉痛です。今週からラジオ体操に加えて筋トレっぽいことを始めたからだと思われます。昨日は意気込んでスクワット50回×2、プランク30秒×2、ヒップレイズ10秒×2、滑り台みたいなやつ×10やりました。

お腹がお腹でお腹なんですよ。しっかりとお腹なんです。むしろお腹通り越してドラム缶なんですわ。太もももすごく逞しくなっている。けれども、そこに精悍さはない。まぁ簡単に言うとあちこちについてるんですよ、脂肪。

何でもそう。人生だってそう。全部全部計画的に、逆算していかなければならないし、全部全部積み重ねなんですわ。知識も、脂肪も。

つまり、脂肪は知識です(ちがいます)

 

そういえば、今日も相変わらず寝つきが悪くて0時過ぎ就寝→1:30中途覚醒→2:30中途覚醒→4時ごろ中途覚醒→5:30覚醒というラインナップでした。つらかった。トイレに行きたい訳ではないのに、ぱっちりと目が覚めるから。

正直悩んでます。アロマとか焚いて寝たらいいんかな。

とりあえずすぐできそうなことをやってみーた。

Meditopia: 瞑想、マインドフルネス、睡眠

Meditopia: 瞑想、マインドフルネス、睡眠

  • yedi70
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

どう使うのかわかっていないところはあるけれど、とりあえず眠れそうなコマンド選んで流して、ナレーション聞きながら言われるがままに瞑想してたら…たしかに気付いた時には眠っておった。

いつもなら、中途覚醒した後スマホ眺めてて時間が過ぎてしまうけれど、これを流していたからまだ眠れた。だから効果はありそう。

もう少し継続して使ってみます。

 

派遣会社からお仕事紹介されたんだが、大阪の会社なのですよ。

緊急事態宣言出されたのに、今から面接行ってすぐ働けっていうのはなかなか厳しいんじゃないですか。条件はいいけど、ちょっとさすがに断る。

もうしばらく自粛しますよ。内職内職ゥ!