のらりくらり

いつだって漂っていたい

ため息の先に残るはかなしみ哉

おはようございます。

さすがにちょっと焦ってきたほぼニートです。

GW明けたからさて就活だ!と思い、在宅就活してます。目ぼしいところを探して応募する~ものの、正社員としての職で希望条件を満たすところが明らかに減っている気がする(ダメージ10)。ま、まぁこれは想定内…と思い、少ないながら面白そうだなぁと思えるところに応募。正社員、紹介予定派遣。初日、さっそく一社から連絡が来るも、「厳選なる書類選考の結果~」という文字。数時間で厳選されたんか…と思いつつ、画面を閉じる(ダメージ20)。これ、ちょっとまずいかもなぁ…と思いながら、求人募集を漁り続けると、派遣の方がいいんじゃね?という考えに至り、派遣もエントリーし出す。これが月曜日。通過した場合に連絡来るとのことなのですが、裏を返せばだめだったら連絡は来ないということ。何もないとどうすりゃいいのかわからないので、とっても困るよなぁ、ていうかそもそも派遣でも対象になる場合は翌日くらいには連絡来るような気がするんだけどなぁ…と思っていたのが昨日(毒ステータスでダメージを食らい続ける)。本日、連絡が来るかどうか。私の予想では何も来ない。こういう予想は当たるのである。

そう考えたら、一社目はすぐに連絡をくれたってことで非常に丁寧な会社だったんだなぁ…と思えてきた。

まぁ今、派遣会社って一番忙しいんじゃないかと思う。切られた社員の対応と、私みたいに職を求める人たちであふれているだろうから。みんな困ってるから、必死で職を探すだろう。そうなると、私みたいにのんびり就活してる人は淘汰されていくんだろうなぁ。…。

なんか、派遣会社でもマイページで応募履歴あるんだから、そこにステータス示してくれるようなシステムにしてくれたらいいのに。ちゃんと見てないからそういうステータスあるのかもしれないけど。誰かが選考に入ったら、「選考中」って表示してくれるとか。どうなってるのかわからないと、それだけで問い合わせしてくる人とかいそう。

ちなみに派遣の方がいいと思ったのは、派遣の方が面白そうな仕事が多かったから。でも、それなら前職辞めた意味ないんだよな。私、正社員になりたくて辞めたんだから。

とか何とか考えながら、日課であるラジオ体操とスクワットをしてたら、左ひざ痛めた。なんだそれ。

 

はぁ~~~~~~お金をどう稼ぐか、考えよう。内職でどれだけ稼げるかチャレンジでもしよっかな(やけくそ)