のらりくらり

いつだって漂っていたい

こうやって変えられないまま変わってく風景だとか関係だとか

おはようございます。

噂にはなっていましたが、ついにキター!な話題。

www.businessinsider.jp

 

わたくし、ずっとiPhoneSEを使ってます。いつからだろう、覚えてないけど3年以上は経っていると思う。ソフトバンクの2年契約更新のタイミングでワイモバさんにキャリア変更して、1年以上経ってるし。SEは2016年3月発売のモデルなので、2016年のうちには購入しているはず。

やはりこのサイズ感がちょうどよい。手になじんでいる。だから、どんどん巨大化していくiPhoneに変えることができなかった。バッテリーに減りがあまりにも早くなってきたので、バッテリーを交換してまで使い続けていたよ。(交換したのはつい先月の話)わたしはずっと、SEの再登場を待っていた!ありがとうappleさん!!!

…と思っていたのですが、よくよく確認してみると、サイズ大きいんかーい。

SEって手軽で小さめなサイズという前提だと思っていたよ。そう言われると、SEの基準てそもそもなんだったんだろう。わたし、SEのことわかっているようで全然わかっていなかったのね…。

まぁバッテリー交換しちゃったし、しばらくは今のSEちゃんを使い続けますよ。あと2年はいけるかなぁ。唯一の問題は、常に容量がカツカツなところです。写真やら動画やらコツコツ消してってるんだけどなぁ。

 

さて、今日は時事ネタでおしまい。今日もbishちゃん達を聴きながら、内職しましょーかね。