のらりくらり

いつだって漂っていたい

簡単にできることなど大したことじゃないはずだ そんなことない!

今週はどうにもこうにもサボり気味。つうか最近睡眠が気持ちよいのか朝起きれません。ちょっと前までは全然眠れなくて困っていたのに、最近は10時過ぎると眠くなる。そして朝6時頃「目を覚ます」けど、なんとなく気だるくて二回戦突入。結果、8時過ぎに起きる。今週はこんな日々です。

両親、特に父親は非常に規則正しい生活を送る人間。朝起きる時間が決まっていて、朝のルーティン、食事の時間、一日のスケジュール、そういうものを決めてこなすことができる人間。すごい。単純にそれだけですごいこと。

わたしのように何度か転職をして、生活リズムも崩れまくっている人間のこと理解できないんだろうな。わたしも、父親のこと理解できないところってあるんだけど。

そりゃあるわな。血の繋がっている両親だから、兄弟だから、今こんなこと考えてんだろうなと想像しやすいところはあれど、理解できるかどうかは別の話。血縁関係にあるからこそ絶望することは多々ある。それはお互い様。

あれ、こんな話するために出てきたんじゃないのに…

先日、「特技テトリス」って話をしたんですが、わたしのレベルってどのくらいなんだろうということを疑問に思ったがゆえに、ネットでテトリス99について検索してたんですよ。わたしは通算対戦回数700ちょいで勝利数100ちょい。7回に1回勝ってる計算で、これはあまりずっと変わってない印象。回数だけ見ると少ないけど、何にせ98人と対戦してるからな…頑張ってる方でしょ…得意認定してもいいよな…とか思ってたけど、世の中にはとんでもない人がいるということを知り、わずかばかりのわたしの自尊感情が殺された。

 


1人VS98人が実現した瞬間【テトリス99】【tetris99】

 

知ってたよ。わたしの実力が村レベルだってことくらい知ってたさ。

けどこれはえぐい。えぐいという言葉しか見つからない。なんだこれ。同じゲームなの?なにやってんの?

たま~にチームプレイもするけど、チーム内で最後に残れることあまりないのよね。あたい。

つうかさ、わたし、テトリスの仕組みってちゃんと理解してないんだよね。そこをきちんとやってなくて何が得意さ。とりあえずためて4ren消しての繰り返し。たぶんこれじゃ火力があがらないんだろうな。なんかよくわかんないけど。

得意にしたいなら、まずはきちんと根底から知ること。何事もそう。感覚だけでも生きていけるけど、人生の終盤でただの消しカスになってそう。

 

はぁ…朝からすごいプレイを見て興奮したけど落ち込む。内職しよ。